れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)
** 最近の釣行記録と今後の釣行予定 **
 7月11日 ショウサイフグ(鹿島/不動丸)
 6月21日 イサキ(川津/鈴丸)
 10月18日 カワハギ(元栄丸)※仕立て
10月12日 LTヒラメ(大原/あままさ丸)
 9月 7日 LTタチウオ(富津/鹿島丸)








釣行記事index
 └ 釣行の記事のみを
    日付順の一覧にしてあります

釣魚料理index
 └ 魚名別で分類してあります




ワラサとヤガラの燻製




以前にダンボールを使って燻製にチャレンジした記事を書きましたが、
あれからもチョイチョイ燻製はやったりしています。
ベーコンには中々行き着かないのですが。

今回は、ワラサの背側のいいところがあったので、ちょっと時間をかけて燻製ってみました~(゚∀゚)
>>記事の続きを読む>>




ワラサのコンフィ



釣り記事じゃなくてすんません。
でも、一応釣り魚の料理です。
冬の外房ワラサは脂が乗っておいしーよ(゚∀゚)

 材料と詳しい作り方は コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理

2015年7月12日(日曜日)中潮
天気:おおむね晴れ・ベタ凪・無風に近い・ゆえに暑い
--鹿島港/不動丸--



2015-07-12フグ

白子フグを求めて鹿島まで行ってきました~( ´ ▽ ` )ノ
今回もボッチ釣行です
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣果 ショウサイフグ



イサキの”さんが焼き”



なめろうを焼けばさんが焼き
魚ハンバーグみたいなものですが、
薬味がいっぱい入っているので、ちょっと大人味です。
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理 イサキ



白子の天ぷら(イサキ)



イサキの白子を天ぷらにしましたよ。
大葉でクルッと巻いて、サクッと揚げました。
わさび塩をチョンとつけて。
とってもクリーミーでおいしゅうございました(´ω`*)
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理 イサキ
