れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

圏央道、東金JCT-木更津東IC間が開通。
開通予定日は、4月27日。

昨日、記者発表になったようです。
>>記事の続きを読む>>



台風17号は、今日中に低気圧に変わるようです。
被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。

予想よりも進路を北にとってくれたおかげで、
こちらは大した影響はありませんでしたが、
海上はまだまだシケ模様なようですね(´・_・`)

今日から10月。
10月といえば、大原のフグとヒラメの解禁ですね。
真鯛は秋の数釣りシーズンが始まったようですし
青物も本格的になってくるかな?
カワハギの肝もだいぶん入ってきているでしょうし
フグも産卵から回復して、身の味も良くなってくることでしょう。
ヒラメは10月の大原を皮切りに、
常磐方面も11月に一部解禁、12月に全面解禁と、まあめまぐるしい。
そのあたりには、外房のアマダイも始まるし、寒くなればヤリイカも・・・

秋から冬は釣りたい&美味しい魚がいっぱいあって
釣り人にしてみれば、体も休日もいくらあっても足りませ~ん(´Д`)な季節ですね。
予定を妄想しているだけで、あっという間に春になりますわー。

とりあえず、
今度の週末は3連休なので、何かに行ければなぁと思うております(´・ω・`)

台風が2つきてます( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

近いのは18号
上陸の心配はなさそうです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
常磐あたりは、土曜日はちょっと荒れそうかな?

台風18号

で、18号より大きい17号
先に発生したのに、まだまだ元気なようです。
進路がちょっと変わっちゃいました( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

台風17号

今週末は、どこへ行ってもウネリはあるかな?
詳しくはお天気サイトでどうぞ→台風情報




ハマグリのワイン蒸し



GW後半(3日~6日)は、めずらしく2人のお休みが合ったのですが
外房の海は、シケ・シケ・定休日・無茶すんなwwみたいな具合で
とても釣りに行く気にはなれませんでした。

かといって家にカンヅメになるのもつまらないというわけで
特に目的もなく、気の向くまま車を走らせてみました。
 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
>>記事の続きを読む>>

今週の日曜日はおぶやんが仕事なようです。
(ようですてあんた)
外出しようにも、お外はヒノキ花粉様がぶっ飛んでいらっしゃるので
室内でおとなしくしとこうかと。

とりあえず、テンヤの孫針を作って作って作って作って・・・・

おわり。


お天気のほうは、土曜日は雨がちらつくみたいですね。
昨日今日と20度近く気温があったわけですが
明日はちょっと寒くなりそうですので
出撃される方は風邪などひきませんよう、ご用心くださいまし。

2012千葉公園夜桜1


昨夜は暖かく、風もなかったので
近所の公園に夜桜見物なんぞ行ってきました(・∀・)ノ
>>記事の続きを読む>>


予告どおり買ったロールちゃん。
チョコもミルクなかったので、イチゴを買いました。
甘酸っぱくて美味しかった(人´∀`).☆.。.:*・゚


毎年毎年、誕生日になるとくる母上からのハピバテレフォン。
どういうわけか今年はありませんでした。
さすがに40の娘にオメデトウはないわな~とか安心していたら
昨日(9日)の夕方にきやがりました。。。

1日遅れでかけてきたのは、
年末にもらったお手製のフルーツケーキの感想をもらえてないので
私はちょっと怒っているのよアピールのつもりらしいです。

わけわかんねwww

で、
結局、我慢しきれなくなって電話してきて
オメデトウもそこそこに「ケーキどうだった?」ですからね~
気が短いんだか長いんだか良く分かりませんわ。

母には最近、娘と同年代(よりちょっと上?)の料理友達ができたらしく
昨日はその話なんかを延々とされました。

ふんふんと話を聞きながら
この話はまだまだ続くのだろうか?(汗)
ヘタに合いの手を入れるとますます長引きそうな悪寒がする(確信)
だがしかし、実は夕飯の支度途中であったことを告げるべきか(悩)
台所の壊れかけのレイディオ・・・じゃない刻みかけの大根が乾いてゆくのも気になるし(困)

などと、彼女の気分を害さずに話を切り上げるタイミングを計っていたら・・・


あ、8時からカソウケン
(ドラマか?)見るから!(゚∀゚)


といって、一方的に電話切られました。。。。。カーチャン。。。


そういえば去年の年末
忙しいのを理由に、松が明けるまで実家に行かないと言ったときもスネられたっけな~

じゃあもう年内は来ないのね!
(←若干キレ気味)
分かったわ!!良いお年を!!!!(←全然納得してなさそう)


ベーーーーーッだ!!!!!(ガチャン)


ってやられたんだよな~
還暦越えた人の べーっだ は破壊力ありすぎんよ。



まあ、
未だに実家に顔を見せていない自分もアレなんですけどね。

今日はそんなに寒くないな~(´∀`)♪
なんて思っていたら、雪が降ってきました。。。

ナニソレ?
今日って、寒いの?寒くないの?

というわけで、



ハピバ!俺!
今日は帰りにロールちゃんを買って帰ろう♪
お誕生日だから、奮発してチョコも蔵王牛乳クリームも買っちゃうんだゼ。
山○春のパン祭りの対象外なのがちょっと切ないんだゼ。
ロウソクは・・・・・・仏壇ロウソクしかないんだゼ(ノ∀`).☆.。.:*・゚


先週末は寒さ&雨にへこたれて出撃はせず
おうちでおとなし~くしてました。

てか、ヒーターの前でほとんど寝てました。テヘリ

寒くなると眠くなるんですよね~
冬眠万歳。

でもって、今日も寒いです。
なんでも、夜には関東平野部でも雪が降るとかなんとか。。。
カンベンしてくれ。

徒歩通勤者なので、交通の乱れには影響されませんが
心が乱れるのはどうにもなりませんな。

仕事いきたくねーなー。みたいな。



今年もよろしくお願いいたします(゚∀゚)

