れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)



ワラサとヤガラの燻製




以前にダンボールを使って燻製にチャレンジした記事を書きましたが、
あれからもチョイチョイ燻製はやったりしています。
ベーコンには中々行き着かないのですが。

今回は、ワラサの背側のいいところがあったので、ちょっと時間をかけて燻製ってみました~(゚∀゚)
>>記事の続きを読む>>




ワラサのコンフィ



釣り記事じゃなくてすんません。
でも、一応釣り魚の料理です。
冬の外房ワラサは脂が乗っておいしーよ(゚∀゚)

 材料と詳しい作り方は コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



イサキの”さんが焼き”



なめろうを焼けばさんが焼き
魚ハンバーグみたいなものですが、
薬味がいっぱい入っているので、ちょっと大人味です。
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理 イサキ



白子の天ぷら(イサキ)



イサキの白子を天ぷらにしましたよ。
大葉でクルッと巻いて、サクッと揚げました。
わさび塩をチョンとつけて。
とってもクリーミーでおいしゅうございました(´ω`*)
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理 イサキ



イサキのお刺身と”なめろう”



日曜日に釣ったイサキです。
仕事でお留守番だった相方に存分に味わってもらうべく、
酒の肴っぽいものをチョコチョコ並べてみました( ´ ▽ ` )ノ

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理 イサキ
20141023-0.jpg


ハガツオいろいろ



ハガツオを食べてみました( ´ ▽ ` )ノ
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



タチウオの燻製




燻製に初挑戦してみました( ´ ▽ ` )ノ
色々々々・・・反省点はあるけど、手順的には悪くないような気がするのでアップしまうま。

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理
タチウオの生ハム


タチウオの生ハム(風)



タチウオで生ハムっぽいのを作りました( ´ ▽ ` )ノ

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



太刀魚の串揚げ



よくわかんないけど、串に刺さってるとワクワク度が上がるよね!
揚げ物の記事が続いているけど(゚ε゚)キニシナイ!!

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



アジフライ(予定)



そして、アジフライ・・・・*・:≡( ε:)
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理