れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

思わず我が目を疑った。


うそでしょ?

どうやら冗談ではないらしい・・・

シーズン頭から、さんざん飼い殺ししてきた結果がコレですか。

2軍で頑張ってる若手を起用しようというのには賛成。

でもね

あまりにも生え抜きをないがしろにしてやしませんかね?

最近の巨人の先発オーダーを見ると

余所の球団から来た選手がずらっと・・・

ナイターを観ていても感情移入しにくくなってます。

球場に行きたいという気持ちも湧いてこない・・

ジャイアンツのファンを辞める気はさらさらないけど、

正直なトコ、今シーズンの巨人への期待は薄れつつあります。


あ、なんか涙でてきた。。。。

梅雨が明けて秋がやってきました。


ありえませんが。

あまりにも涼しくて、快適といえばそうなんですが
実家が米農家の私としては、本当の秋がちょっと心配だったり


ホームタウンドルパin幕張が今月の27日とせまってきました
参加ディーラーさんのリストはまだ発表になってませんが、
限定販売されるSDの画像は公開されてました。

今回は、SD13・SD・幼SD・DDだそうです。
SD13とSDはスウィートドリーム。いわゆる「眠り顔」

ぶっちゃけ。。。興味ありませんですわ。

土曜日に花火大会に行ってまいりました。



暑かった・・でもとってもキレイでした(^.^)



               20080807(1).jpg


                  た~まや~(玉屋)



               20080807(2).jpg


                  か~ぎや~(鍵屋)



玉屋も鍵屋も江戸の花火屋さんの名前だそうですね。



明日から盆休みです!
11日から16日まで。

6日間ですよ!嬉しいなっと(^^♪

ウチの会社は、製造業のくせに建設業もかぶっているので
長期のお休みって少ないのです。
基本的にお役所に準ずる、みたいな。
年末年始休暇も短いし、GWもカレンダーどおりですから。

今回のお休みはかなり長いほうだと思う。
・・・休みが明けたら倒産してたりして~

シャレにならんわ。


皇帝ペンギン」のDVDを借りてきました。
ムシムシと暑いので、見た目が涼しいのがいいなぁと思ったので・・
狙い通りビジュアル的にはとっても涼しかったです。
一面氷ばっかですから(笑)

厳寒の南極で暮らすペンギンたちの姿に感動したかどうかはともかくとして、
観始めてから知ったのですが、この映画はフランスで作られたものなんですね。
いや、まいった。
私は字幕派なので、とりあえず元の音声のまま観ていたのですが
始まって10分で耐えられなくなりました。

だってさ、野生のペンギン映画なのに、
ナレーションとかBGMがエマニエル婦人みたいなんだもんよー
やっぱあの徹底した一人称がいかんのだろか?
「私たち」ではなく「私」
「僕たち」ではなく「僕」
ペンギン夫婦(?)の求愛ダンス(?)のシーンなんて
バックに流れている音楽がやけにケッたるくて
ミョーにエロエロしいんだわー
観ていて恥ずかしくなっちゃいましたわ。

ナレーションを日本語吹き替えに切替えたら解決したので、最後まで観ましたけど。

ともあれ、ペンギンはみんな可愛らしかったです。
やっぱヒナペンギンがねー。ラヴリーなのです。。手が・・手がぁっ!短いよう~
一匹欲しい・・・魚臭そうだけど。

娘は今日、「パイレーツ オブ カリビアン」を観に行くそうです。
いいなぁ。オレも連れてゆけヽ(`○´)/

休暇が終ってしまいましたー
今日からお仕事再開です。えーん。
休み明け初日から、体が出社拒否しています(笑)



予定ではお休みの間中、人形三昧・裁縫三昧の予定だったのですが
人形はおろか、PCさえも放置状態。。
ほとんど外出してましたよー。



海水浴にも行きました。1年ぶりに。
海へは釣りでちょこちょこ行っていたのですが、泳ぎに行ったのは久しぶり。
娘も相方も水の中が大好物なので、朝の9時過ぎから夕方の5時まで
ほとんど海の中にいました。
ついてゆけん。



この日はちょうど観光協会主催で灯篭流しが行なわれたので
それを見学してきました。



     20080817(1).jpg


     山と積まれた灯篭。これを皆で運ぶのです。



     20080817(2).jpg


     海岸沿いに立てられた、たいまつ。中々キレイ。



TVなどで見る灯篭流し(精霊流し)は川岸から一つ一つ流していますが
こちらは漁船で沖まで灯篭を運び、そこから流します。
(波打ち際から流したら、みんな帰ってきちゃうもんね)
波間にオレンジ色の灯篭の明かりがたゆたっていて、とってもキレイでした。



偶然は重なるもので、隣の大きな漁港の花火大会もこの日でした。
車で移動して花火見物(^^♪
ちょうど入り江の対岸で見ることが出来たので、人ごみを掻き分けることもなく
ゆっくりと堪能することができました。




 20080817(3).jpg

 20080817(4).jpg



それなりに言うことなしの連休でしたが、一つだけ失敗が・・
日焼け止めの塗りが甘かったか、結構焼けてしまいました。
三十路すぎて何やってんだか。。。
もちろん娘も真っ黒。
梅雨前から日焼け止めをせっせと塗っていたのに、全て水の泡です(笑)
相方にいたっては顔から何から真っ赤っ赤!



まるで赤鬼のようですわい。


昨日の日記に「休暇を満喫しましたぁ~」的な内容を書いたばっかりですが

昨夜からノドが痛いです(>_<)

あと微熱と、節々の痛みと~。。。

ひっとしたらコレはカゼ?

夏風邪はナントカがひくっていうけど

そうかぁ、アタシってばナントカだったのねぇ。納得。


ああ。だるいわ。


体が黒いだの、ノドが痛いだの泣き言ばっかりですね(笑)
で、今日は「ウデがだるい」ですから、どうしようもありません。

ノドのほうは大分よくなってきました。
お見舞いコメントを下さった皆様。ありがとうございました。
まだ少しヒリヒリしますが、嚥下痛はなくなったので快適です。
固いものが飲み込めるって幸せなんですねぇ
熱も下がったし、あとは咳だけです。

今日は年に一度の健康診断に行ってまいりました。
半病人のくせに。
胸部レントゲンに変なカゲが写っていたらどうしよう~
聴診器を当てられてもナンも言われませんでしたから
きっと大丈夫だろうけど。。

ほんでタイトルの「ウデがだるい」ですが、
原因は採血なのです。
血管が細くて採血がしずらいって言われたことありませんか?
私は毎度なんですけど。
いつもは看護師さんが親の仇の首を絞めるがごとく
チューブで二の腕を締め上げてくれたり
「バツゲームですか?」と聞きたくなるくらい
肘の内側にシッペをくれたりして
何とか血管を浮き上がらせてくれるのですが
今日の看護婦さんは忙しかったのか面倒だったのか
「じゃ、採りやすいところで~」と一番太い血管で
躊躇なく採血をして下さったのですよ。

何だかいつもよりも痛かったです。
でもって、今も右腕がだるいのです。

これって普通のことなんでしょうかねぇ?
ふー


