れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)
【 SUSHIサンド(押し寿司) 】


酢締めにしたアカムツの身と刻んだ大葉を酢飯に挟んでみました。
要するに押し寿司です。

側面(型に入っている段階では上下)に炒りゴマを振ってあるので、
手で掴んでもご飯が指につきにくくなっています。
盛り方も切断面を見せるようにして、サンドイッチっぽくしてみました(゚∀゚)
なので『SUSHIサンド』(笑)

なんか、バチ当りっすね~(´∀`)フフン♪

 
続きに掲載したのは、以前にも記事にしたことのある料理たちです。
お暇でしたらどうぞ(・∀・)ノ



▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
まー、アリかな?と思っていただけたら、一票お願いします

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理
テーマ : 釣った魚を「さばく」「料理する」「食べる」
コメントのお返しにも書きましたが。。。

日曜日に動作不良を起こした電動リールを釣具店に持って行きました。
バッテリーにつないでテストしてもらったところ
やっぱり、巻き上げが反応しないということで、
メーカーに里帰りすることになりました。。。

いつ帰ってくるのかは不明です。・゚・(ノД`)・゚・。
帰ってくるまでは、手巻きでできる釣り物限定で予定を立てなくては。。。


不幸中の幸いは、保障期間内であったことですね。
ついでに、何か新しい機能とか付いてきたらいいのに~~~


例えばほら


自 爆 ス イ ッ チ と か 。



▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
で、そのスイッチはいつ使うのだ?と思った方は一票お願いします<(_ _)>

♪自爆~スイッチ
   君のはどこにあるんだろ~?
      見つけーてーあげるよ・・・・・・♪


やめろ俺を見るな!


訪問&ポチっとありがとうございます(・∀・)ノ


電動リール故障に加え、休日出勤の波が怒涛のように押し寄せてまいりました。
今月の釣行予定はかなり怪しそうです(泣)
こうなるともう、全てが大掃除の神様の采配か?とさえ思えてきますわ~。
あちこちで、ヒラメ爆釣の声があがっているというのに
なんだかもう、ジリジリします。

まあ、お仕事第一ですからね。
良い子で働きますよ。もう。


▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
なぐさめの一票お願いします<(_ _)>



なにげな~く

上の「釣行記事index」を開いてみたら
自分の沖釣りデビューが12月7日だということを知りました。
とうとうこの趣味も、3年目に突入したようです。

おめでとう自分。ありがとう私。


と、同時に一点集中して一つの釣り物にひたすら向かうという
自分の釣り傾向もおぼろげながら浮かんでまいりました。

ただし

その釣り(もしくは魚)がスキー(´∀`)

っちゅーよりは
リベンジマッチの軌跡だったりしますがね。

もともと釣るまで帰らん!体質なので
陸っぱりで魚釣りをしていたころは
一つの港に3日くらい居座ったこともあるわけですが
船釣りはそんなことは出来ないので、
しぜん、釣れるまで何度も通うことになるわけで。

時間的なキリがあるのは(人間らしい生活を守るためにも)ありがたいことなのですが
次の釣行までは、その釣りで頭がイッパイになってしまい
また違った意味で人間らしさを放棄していたりしてそうで心配です。(ひとごと)

まあ、あと一年ちょっとで40の大台に乗るわけなので
ボチボチ色々と落ち着いて生きていくべきなんだろなぁと思いつつ
自分の親を見ていると、あと20年は無理だなこりゃとも思う今日この頃です。


▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
はやくにんげんになりたい

職場で使用している緑茶を、茶葉でなくインスタントの粉茶にしました。

うちの事務所のお茶淹れは、上司からペーペーまですべからくセルフです。
一部男性社員からの(っても、女性は私一人なんだけど)
自分のお茶を淹れるとき、人が淹れたあとの茶葉が急須に残っているのがストレスだという
訴えを受けての切り替えです。

これがまあ、使ってみると大変便利なもので
寿司屋かっていう濃ゆ~いのから
高速のPAの無料給湯器かっていうくらいの薄っす~いのまでお好み次第。
急須を洗う手間もなくなって、私的にもラッキーなのですわ~(´∀`)

インスタントも馬鹿にできませんね。


今朝、いつものように熱いお茶を飲んだら、
右の奥歯が比喩的表現ではなく飛び上がるほど痛くてびっくりしました。
 
いい大人が本気で泣きそうになりながら歯医者の予約をとって、
さきほど戦場より無事帰還。
 
ブリッジがズレて、そこから土台の歯が虫歯菌に侵食されたことが
今回の痛みの原因だったようです。
 
しばらく通わなくちゃダメみたい
 
悲しいわー

奥歯治療中で口内の感覚がいつもと違うせいか
頬の内側をチョイチョイ噛んでしまって痛いです(T∀T)
なんか、血の味がずっとしてるよ。。。。。


今月は釣りに行けそうにないので、
週末は気合を入れて本の整理にかかろうと思っていたわけですが・・・

ほとんど進んでいません。キッパリ

土曜日は何となくウダウダと過ごしてしまい
日曜日にやっと、整理用のダンボールを買いに出かけたまでは良かったのですが
どういうわけか、そのまま隣市のホムセンまで鳥かごを買いに向かい
そしてついでだからと、横道にそれて釣具屋へ~。

帰宅したら、真っ暗になってましたーーー!

アホすぎます。
っていうか、現実逃避しすぎ。

それでも一応、少しでも進めようと本の整理を始めたわけなんですが
150冊くらいを分類しつつダンボールへ詰めたところでギブ。
進捗具合は・・・えーと。よんぶんのいちくらい?

とりあえず、処分できそうな本もでかい紙袋に一つまとまったので
それは良かったのかな?

と、おもうことにしよう。そうしよう。



▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
良い子は真似しちゃいけません

はー
雨ですねぇ
冬の雨は嫌いです。寒い。寒いのは嫌い。暑いのも嫌いだけど。
多少の雨なら、むしろ雪のほうが良いですね。濡れなくて。
豪雪地帯の方々にはごめんなさいですが。


職場の仕事机の作業面積がめっさ狭くなってきてます。
ファイルと書類に侵食されとる・・・。
今、地震とかきたらゴッツイファイルにキーボード直撃されます。間違いなく。
家でも会社でもこんなかんじ。
私に安住の地はないのか。

て。さっさと片付けろってことですよね。すいませんだみつお。


そもそも、私の席って、ファイルキャビネットから一番遠いんですよ。
イチイチ取りに行くのが面倒で、ついつい手元に溜めてしまう。
もっとキャビネットの近くで仕事がしたいです。
いっそ、キャビネットと一緒に小部屋にでも放り込んでくれたらいい。
だいじょうぶ。エアコンと電気ポットがあれば文句はいいませんから。
電話はつながなくて良いです。こう見えて内気なほうなんで。

さ、くだらんことほざいてないで、ボチボチ本気で取り組まないといけませんね。

あ、あと5分でお昼だー。イエー。


前半戦は私の勝ち。イエー。




▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
わるいおとなのみほんです



に、見えてしようがない



「どーもくん」てナニ?という方はコチラへ→公式HP(NHK)