れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

【 シイラのわさびマヨネーズ串 】


そういえば、焼き鳥屋にこんなのがあったなーと。
(もちろん、そちらは鶏ですが)

カンペキにおつまみ系ですね。
串に刺す必然性はゼロです(笑)
これを出したら、おぶやんが大笑いしてました。
なんで?

 超簡単ですけど、作り方は コチラ からどうぞ(・∀・)ノ

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理
2011年10月23日(中潮 天気:曇り時々雨 最後は晴れてちょっと風)
--岩井/忠蔵(仕立専門)--

【 釣 果 】
 れれこ・・・17cm~27cm 18匹(うち3匹リリース)
 おぶやん・・・17cm~24cm 16匹(うち7匹リリース)
 その他・・・真鯛(チャリコ)、トラギス、ベラ、キタマクラ、
よく分からない四角いフグ(全てリリース)

カワハギ釣行
↑一番ふくよかだった子 26センチありました


昨年に引き続き、まるかつさん仕切りのカワハギ仕立てに参加させていただきました。
カワハギはもう、ここだけでいいや。な釣行レポは 続き からどうぞ(・∀・)ノ

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣果
【 ピリ辛肝あえ軍艦 】


1年ぶりにカワハギ様を食します。
まずは生食。わが家の定番ちゅうことで、お寿司を3種つくりました。

 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理
【 カワハギサラダ 】


先日のカワハギ仕立てでいただいたわさびごまだれを使って
カワハギのサラダを作ってみました。




 作り方とその他のお料理は コチラ からどうぞ(・∀・)ノ

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理
【 カワハギソテー 肝チーズソース 】


カワハギをソテーして、
肝+クリームチーズ+生クリームコッテリソースをかけました(゚∀゚)♪

 材料と詳しい作り方は コチラ からどうぞ(・∀・)ノ

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理
【 トマトクリーム肝グラタン 】


以前にも作った肝グラタンに、トマトを加えてみました(゚∀゚)
クリームグラタンのコッテリにトマトの酸味が加わって
なかなか良い感じに仕上がりました。

  以前の記事はコチラ→【釣魚(パクリ)料理】カワハギの肝グラタン(当ブログ内)
  肝グラタンの大本はコチラ→【旨魚料理】カワハギの肝グラタン(まるかつ水産)


 材料と詳しい作り方は コチラ からどうぞ(・∀・)ノ

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理
