れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

2011年10月30日(中潮 天気:曇りやや強風)
--洲崎港/六平丸(仕立専門)--
【 釣 果 】
 れれこ・・・2匹
 その他・・・サメ・ミズフグ(ともにリリース)


オニカサゴ2匹はまるかつさんから、真鯛は船長さんからのいただきもの


前週のカワハギ仕立てに引き続き
まるかつさん仕切りのオニカサゴ釣りに参加させていただいてきました。
おぶやんは仕事で無念の不参加。
なので、今回は初のおひとりさま釣行でございます(・∀・)ニョホ

 とりあえず何とかなった釣行レポは 続き からどうぞ(・∀・)ノ
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣果
【 鯛 め し 】


オニカサゴ釣行でいただいた真鯛を
アラと半身を使って鯛めしにしてみました。

 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理
【 真鯛と鬼カサゴの刺身 】


白身対決~
握りにするにはちょっと小さいので
それぞれをお刺身にしてみました。

 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理
【 煮込みうどん 】


オニカサゴの頭でダシをとって
煮込みうどんを作りました。

 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理
【 骨とヒレのから揚げ 】


オニカサゴの鬼硬い中骨で、骨せんべいを作りました。

 ちょいと硬いけど超ウマいですよ。続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理
【 オニカサゴの握り 】


今回はお鮨は作らない!と言っていたんですが
結局、ニギニギしちゃいました。
やらないと落ち着かないんですかね~?

 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理
【 オニカサゴのレモンマリネ 】


オニカサゴの身をから揚げにして
お野菜と一緒に、レモンで漬けてみました。
お酢とはまた違うすっぱさが美味しかったです。

 材料と詳しい作り方は コチラ からどうぞ(・∀・)ノ

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理
 2011年11月6日(日曜日)中潮
 天気:雨時々止む 微風うねりあり やや二枚潮
 --小湊港/寿々木丸--

【 釣 果 】
 れれこ・・・ヒラメ×0、アマダイ×1(45cm/1.1kg)
オニカサゴ×1(27cm)、ハナダイ×1(25cm)、トラギス(リリース)
 おぶやん・・・ヒラメ×0、アマダイ×0
イシナギ×1(47cm/1.7kg)、ホウボウ、メバル(リリース)



南房総のアマダイが11月から始まったということなので
早速、行ってまいりました(゚∀゚)♪
 珍しい魚も釣れました☆な釣行レポは 続き からどうぞ(・∀・)ノ

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣果
【 ハナダイのパエリア 】


アマダイの外道で釣れたハナダイでパエリアをつくってみました。
パエリア用の鍋も、丁度良い大きさのフライパンもなかったので、土鍋使用です(笑)
 
 材料と詳しい作り方は コチラ からどうぞ(・∀・)ノ

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理
【 鍋焼きキムチうどん 】


11月だというのに、ずっと暖かい日が続いていましたが
昨日あたりから、急に寒くなってきましたね~
ボチボチ、キモパンカワハギを求めて沖に出る方も多くなるのでは?
身は肝和えで楽しんで、残ったアラでこんな食べ方はいかがでしょ~?

 材料と詳しい作り方は コチラ からどうぞ(・∀・)ノ

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理
