れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)



今年もよろしくお願いいたします(゚∀゚)


2011年12月30日(金曜日)
***潮 天気:晴れ時々曇り わりと強風うねりあり
--小湊港/寿々木丸--



2011年締最後の釣りとして、小湊のアマダイ五目に行ってまいりました。

最後くらいは良い思いをしたかったんだけどな~('A`)
な、釣行レポは 続き からどうぞ(・∀・)ノ
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣果

2012年1月3日(火曜日)
長潮 天気:晴れ 微風やや凪うねりあり
--波崎港/仁徳丸--




イナダが立派すぎる・・・


2011年のメタメタな納めに引き続き、2012年の初釣りをアップしちゃいます。

年明けしょっぱなからバクチ性の高すぎる釣りものって・・・
てなかんじの釣行レポは 続き からどうぞ(・∀・)ノ

▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣果



金目鯛のしゃぶしゃぶ


AKB~さんからいただいたキンメを贅沢に使って
元旦からしゃぶしゃぶなんぞを堪能しちゃいました
あとは、年末に釣った魚も色々と。

 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ

▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理

2012年1月6日(金曜日)
中潮 天気:曇り 北風少しのわりと凪
--川津港/良幸丸--




一つテンヤ真鯛に2度目の挑戦をしてきました~(゚∀゚)
真鯛様を初ゲット!な釣行レポは、 続き からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣果

2012年1月8日(日曜日)大潮
天気:曇り時々晴れ 北風強め二枚潮うねりあり
--小湊港/寿々木丸--



去年の年末アマダイのリベンジも兼ねて
小湊のヒラメ・アマダイ釣りに行ってきました(・∀・)ノ

とにかく寒かった~('A`)な釣行レポは 続き からどうぞ(・∀・)ノ


▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣果



** イシモチのシュウマイ **


やっと料理記事をアップできるところまで追いつきました~

初釣りのヒラメ釣行時に、マルッチPPさんからいただいたイシモチで
イシモチ100%のシュウマイを作っちゃいました(゚∀゚)
マルッチさん、いただきっぱなしでアップが遅くなってすみません(汗)

シュウマイは餃子よりも包むのが簡単なので、お子様と一緒に作っても楽しいですよ♪
 材料と詳しい作り方は コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



** 真鯛と平目の握り鮨 **


勝浦で釣れた真鯛と、鴨川で釣れた平目をお鮨にしました。
どちらも房総産。まさに地魚料理ですねぃ(゚∀゚)

 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



** アジのネギ巻きフライ **


『イシモチのシュウマイ』に引き続きのいただき魚料理その2。

マルッチPPさんからいただいたアジにネギと大葉を巻いてフライにしてみました(゚∀゚)
アジのフワフワ感と、ネギのシャキシャキに大葉の香りが加わって
とても美味しゅうございますよ♪

 材料と詳しい作り方は コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



** カサゴチャウダー (フィッシュチャウダー) **


いただきもの魚料理その3。にしてラスト~

カサゴもいただいたので、パエリアにしちゃおっかな~?とも思ったのですが
(参考:ハナダイのパエリア シリコンスチーマーver.
このところ、ぐっと寒さが増してきたこともありますしってことで、汁物にすることにしました。

チャウダーには
イギリス移民の多かった、ボストン市周辺で食べられているクリーム系(ニューイングランド風)と
イタリアからの移民が多かった、マンハッタンのトマト系があるそうですが
これはコッテリクリーム系なので、『ニューイングランド風フィッシュチャウダー』ですねぃ。
ちなみに、チャウダー(chowder)とは米語だそうですたい。

と、前置きが長くなりましたが、このハイカラ料理の作り方は意外と簡単です(前フリ台無し)
 材料と詳しい作り方は コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理
