れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)



真鯛のパエリア & オニカサゴチャウダー


お鍋とお刺身でどっぷり和食した翌日は
思いっきり洋食系にしてみました。

 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理
 
右鼻鼻水大量流出中
 
まさかあの黄色いアイツが
いやいやいや。それにはまだ早かろうて。
私の予測では、あと10日くらい後のはず。
 
だかしかし、この鼻水とくしゃみはどういうこった。
 
お天気サイトで、その日の花粉量を配信してくれるメールサービスがあるらしい…
 
 
 
そんな朝からユーウツになりそうなお知らせはいらんてww
 
 

今日はそんなに寒くないな~(´∀`)♪
なんて思っていたら、雪が降ってきました。。。

ナニソレ?
今日って、寒いの?寒くないの?

というわけで、



ハピバ!俺!
今日は帰りにロールちゃんを買って帰ろう♪
お誕生日だから、奮発してチョコも蔵王牛乳クリームも買っちゃうんだゼ。
山○春のパン祭りの対象外なのがちょっと切ないんだゼ。
ロウソクは・・・・・・仏壇ロウソクしかないんだゼ(ノ∀`).☆.。.:*・゚



予告どおり買ったロールちゃん。
チョコもミルクなかったので、イチゴを買いました。
甘酸っぱくて美味しかった(人´∀`).☆.。.:*・゚


毎年毎年、誕生日になるとくる母上からのハピバテレフォン。
どういうわけか今年はありませんでした。
さすがに40の娘にオメデトウはないわな~とか安心していたら
昨日(9日)の夕方にきやがりました。。。

1日遅れでかけてきたのは、
年末にもらったお手製のフルーツケーキの感想をもらえてないので
私はちょっと怒っているのよアピールのつもりらしいです。

わけわかんねwww

で、
結局、我慢しきれなくなって電話してきて
オメデトウもそこそこに「ケーキどうだった?」ですからね~
気が短いんだか長いんだか良く分かりませんわ。

母には最近、娘と同年代(よりちょっと上?)の料理友達ができたらしく
昨日はその話なんかを延々とされました。

ふんふんと話を聞きながら
この話はまだまだ続くのだろうか?(汗)
ヘタに合いの手を入れるとますます長引きそうな悪寒がする(確信)
だがしかし、実は夕飯の支度途中であったことを告げるべきか(悩)
台所の壊れかけのレイディオ・・・じゃない刻みかけの大根が乾いてゆくのも気になるし(困)

などと、彼女の気分を害さずに話を切り上げるタイミングを計っていたら・・・


あ、8時からカソウケン
(ドラマか?)見るから!(゚∀゚)


といって、一方的に電話切られました。。。。。カーチャン。。。


そういえば去年の年末
忙しいのを理由に、松が明けるまで実家に行かないと言ったときもスネられたっけな~

じゃあもう年内は来ないのね!
(←若干キレ気味)
分かったわ!!良いお年を!!!!(←全然納得してなさそう)


ベーーーーーッだ!!!!!(ガチャン)


ってやられたんだよな~
還暦越えた人の べーっだ は破壊力ありすぎんよ。



まあ、
未だに実家に顔を見せていない自分もアレなんですけどね。


2012年2月12日(日曜日)中潮
天気:曇り時々晴れ 北風強し大うねり
--川津港/良幸丸--



2012-02-12マダイ
まだいはどこだ

チャレンジマダイ4回戦~☆
というわけで、一つテンヤマダイに行ってきました(・∀・)ノ

 今回はおぶやんが大活躍~な釣行レポは 続き からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣果



トゴットメバルのトウチジャン蒸し


以前に、イサキや真鯛でやったトウチジャン蒸し
トゴットメバルでも試してみました。

 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



マハタのアラ煮(味噌煮)


ハタの身はちょっと寝かせるとして。。。

頭やカマなどのアラを味噌煮にしてみました。
味がしみこむまで寝かせる時間がなかったので、
圧力鍋を使って時間短縮を図ってみました☆

 続き方は コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



** マハタのしゃぶしゃぶ **


昨日は朝から雪が降っていてびっくりしました
夜に一旦雨になったけど、今朝になったら少し積もっていたので
また雪になったんですねー。

寒くて辛い一日でしたけど、丁度お鍋にする予定だったので
不謹慎だけど、タイムリー(゚∀゚)って喜んじゃいました(笑)

というわけで、マハタのしゃぶしゃぶです。
 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



** マハタの塩麹締め **


土曜日。
ドアを開けたらそこは一面の銀世界でした。
寒くてソッコーで締めました。
おわり

先週の日曜日に釣ったマハタ。
身がすごくプリプリだったので、じっくりと5日ばかり寝かせてから生食してみました。
 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理

2012年2月26日(日曜日)中潮
天気:曇り北風少々うねり大
--川津港/良幸丸--



またまた一つテンヤマダイに行ってまいりました~(゚∀゚)
今回は(マダイでは)初めての午後船での出撃です
一応、夕マヅメ狙いですが、これが吉と出るか凶と出るか。。。

 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣果