れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)




ハマグリのワイン蒸し



GW後半(3日~6日)は、めずらしく2人のお休みが合ったのですが
外房の海は、シケ・シケ・定休日・無茶すんなwwみたいな具合で
とても釣りに行く気にはなれませんでした。

かといって家にカンヅメになるのもつまらないというわけで
特に目的もなく、気の向くまま車を走らせてみました。
 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
>>記事の続きを読む>>


2012年月日(曜日)小潮
天気:晴れ 北よりの風少々 波少し→ベタ凪
--富津港/鹿島丸--



4月末に解禁した、富津のマダコに行ってきました。
激シブでちょっと死にそうになった釣行レポは、 続き からどうぞ(・∀・)ノ

▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣果

2012年5月20日(日曜日)小潮
天気:曇り 凪 南よりの風そよそよ
--千田港/小倉丸--




マルッチPPさんにお誘いをいただいて、
南房総の千倉までイサキを釣りにいってきました。

ひそかなアクシデントを抱えつつの釣行レポは 続き からどうぞ(・∀・)ノ

▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします

>>記事の続きを読む>>




イサキの一夜干し



生食をすっ飛ばして、いきなり干物です。
 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



メジナの刺身


脂が少ないと分かっていても、刺身で食べたいようです。
 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



イサキの白子入りグラタン


この時期限定のお楽しみ。イサキの白子と真子を料理しました。
 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



イサキのメンチカツ


イサキでメンチカツを作りました。
ネギ+ごま油のサッパリ系とチーズ+大葉のややコッテリ系の2種類です。
 材料と詳しい作り方は コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理
