れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

2012年6月3日(日曜日)中潮
天気:曇り 東の風やや強 うねり強 霧
--鹿島新港/清栄丸--


鹿島まで筋トレ・・・じゃない。ヤリイカ釣りにいってきました。
続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ

▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣果



ヤリイカの沖漬け


釣果が寂しかったくせに、沖漬けはちゃっかり仕込んでましたの巻。
続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



ヤリイカのさつま揚げ(紅生姜入り)


たー坊さんのブログにあった、紅しょうがを混ぜたゲソ天がおいしそうだったので
ちょっと真似して、ゲソとエンペラを使ったさつま揚げを作ってみました。

エンペラって、なぜかいつも余っちゃうんですよね~(・´з`・)
もともとコリコリした部位なのが、火を通すと余計に硬くなってしまうので
ついつい、使うのを後回しにしがち。
ゲソも結構あったので、一緒に細かくしてさつま揚げにすれば大量消費できるかも?
というわけで、さつま揚げなんザンス。

 材料と詳しい作り方は コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理
yarisyuumai-1.jpg


ヤリイカのシュウマイ(キムチ風味)


昨日に引き続きゲソとエンペラを使った料理です。
今度はシュウマーイ(゚∀゚)
シュウマイは、餃子や揚げ物よりも失敗が少ないのでオススメです。

基本の味付けは市販のキムチの素なので、細かい調整がいりません。
辛さはあまり強くないので、辛いものが苦手な方でもダイジョーブ。
お酒のおつまみにもバッチリですよ~♪

 材料と詳しい作り方は コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理

2012年6月10日(日曜日)中潮
天気:晴れ 凪 風弱し
--富津港/鹿島丸--



東京湾のマダコを釣りに行ってきました~
まさしく修行な釣行レポは 続き からどうぞ(・∀・)ノ

▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣果



タコチヂミ


日曜日に釣ったタコを料理しました。
 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理

2012年6月24日(日曜日)中潮
天気:曇り 凪 東よりの風少々
--小湊港/寿々木丸--



アカイカ(マルイカ)釣りに行ってまいりました。
 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ

▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣果