れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)




ショウサイフグの天ぷら


先週の金曜日(6月29日)に、おぶやんが単独釣行をしてきました。
鹿島のショウサイフグです。
定量に達した方が出てしまい、11時で早あがりとなってしまいましたが
おぶやんの釣果は、39匹(リリース含まず)でしたので、まずまず?
白子は17匹分ありました。
こちらもまずまず?

 

と、いうわけでフグ料理でございます。
続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



タチウオのお刺身


タチウオをいただいたいちゃいました♪
 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理

2012年7月8日(日曜日)中潮
天気:小雨のち晴れ 北風少々 凪うねりなし
--富津港/鹿島丸--



にょろーん

タコ釣りに行ってきました。
続きは こちら からどうぞ(・∀・)ノ

▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣果



ショウサイフグの塩麹漬け焼き



フグの身と白子を、塩麹に漬けて網焼きにしてみました。
 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



タコとアジのお刺身



日曜日に釣ったタコと、マルッチさんからいただいたアジを料理しました。
 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



ショウサイフグのクリームコロッケ(白子入り)


フグを使って、クリームコロッケを作ってみました。
白子も入って、かなり濃厚なお味です♪
お味噌で味付けをしたので、やや和風に仕上がりました。

 材料と詳しい作り方は コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



ショウサイフグの味噌漬け



フグの味噌漬けを、ちょっとだけアレンジして焼いてみました。
 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



マダイのライスコロッケ


マダイのアラからとったダシでリゾットを作り、ライスコロッケにしてみました。
リゾットは、シリコンスチーマーを使用して作っています。

リゾット作り・ソース作り・揚げと工程が多いように見えますが、作ってみれば意外と簡単です。
ドリア感覚で食べられるので、
これにサラダとアッサリ系のスープでも合わせれば献立はオッケイ♪

 材料と詳しい作り方は コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理

2012年7月22日(日曜日)中潮
天気:小雨 北風少々 寒い
--富津港/鹿島丸--



さむぅ((((;゚Д゚))))

東京湾のタチウオ釣りに行ってきました。
続きは こちら からどうぞ(・∀・)ノ

▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣果

2012年7月29日(日曜日)若潮
天気:曇り時々晴れ 南風少々 凪
--富津港/ひらの丸--




ぎらぎら

女性限定のフィッシングサークル『TLC』さん主催の
LTタチウオ教室に参加させていただきました。
続きは こちら からどうぞ(・∀・)ノ

※8月3日追記:TLCさんよりいただいた画像を追加しました。
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣果
