れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)


2012年8月19日(日曜日)
天気:晴れて暑い 凪
--富津港/鹿島丸--



8月に入ってからというもの、なんだかんだと忙しく
全然釣りに行けていませんでした(´・ω・`)
前回の釣行から20日ぶり。釣り物は前回と同じくタチウオです。
さて、お教室に参加した成果は出せたのか?
今度こそ、数釣りで下克上なるか?

続きは こちら からどうぞ(・∀・)ノ

▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣果



タチウオのお刺身


定番のお刺身ですが、一番好みの食べ方はどれじゃろかい?
ということで、食べ比べてもらってみました。
 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理

2012年8月26日(日曜日)小潮
天気:カンカン照り クソ暑い 凪 後半にそよ風
--富津港/川崎丸--



ぎゅう詰め

またまた東京湾LTタチウオです。
読んでいる人は飽きちゃったかもしれませんが、私は飽きないのですいま千円。

続きは こちら からどうぞ(・∀・)ノ

▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣果



タチウオの酢〆炙り


いつもの酢〆を炙ってみました(・∀・)ノ
酢〆については、こちらをどうぞ→魚の酢〆(外部サイト)
しめ鯖の炙りがあるなら、タチウオも炙ってしまえ!というわけです。
軽い気持ちでやってみたんですが、思いのほかウケました。
次回からは、ノーマルと炙りと両方出すことにしてみましょう~♪

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



タチウオの南蛮漬け


クルリと巻いたタチウオを揚げて、南蛮漬けにしてみました。
南蛮なので、野菜は長ネギ山盛りで。
ニンジンも、スライサーで極細にしてたっぷり入れました♪

タチウオの身は3枚におろしてあるので、漬けてすぐに食べられます。
もちろん!
時間を置いて、酢の尖りがなくなってなじんだものも美味(´∀`)
タチの身の甘さが際立って、飽きずに美味しく食べられますよ♪

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



タチウオの和え物~ゴマ油風味~


ふざけたタイトルですが、他に思いつかなかったのですいませんだみつお。

タチウオのお刺身は美味しいそうですが
「ばっかり」っていうのも飽きちゃうらしいです。
なので、酢〆にしたり、ヅケにしたり、塩麹で漬けたりとやってみていますが
もうちょっとおかずっぽいカンジにできないかな~?と思い作ってみました。
味のイメージは、記事のタイトルのとおりです。

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理
