れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)



台風17号は、今日中に低気圧に変わるようです。
被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。

予想よりも進路を北にとってくれたおかげで、
こちらは大した影響はありませんでしたが、
海上はまだまだシケ模様なようですね(´・_・`)

今日から10月。
10月といえば、大原のフグとヒラメの解禁ですね。
真鯛は秋の数釣りシーズンが始まったようですし
青物も本格的になってくるかな?
カワハギの肝もだいぶん入ってきているでしょうし
フグも産卵から回復して、身の味も良くなってくることでしょう。
ヒラメは10月の大原を皮切りに、
常磐方面も11月に一部解禁、12月に全面解禁と、まあめまぐるしい。
そのあたりには、外房のアマダイも始まるし、寒くなればヤリイカも・・・

秋から冬は釣りたい&美味しい魚がいっぱいあって
釣り人にしてみれば、体も休日もいくらあっても足りませ~ん(´Д`)な季節ですね。
予定を妄想しているだけで、あっという間に春になりますわー。

とりあえず、
今度の週末は3連休なので、何かに行ければなぁと思うております(´・ω・`)


2012年10月20日(土曜日)
天気:晴れで凪で風そよそよ
--岩井/元栄丸(忠蔵:仕立専門)--



まちがいさがし

年に一度の天国釣行にいってまいりました(・∀・)ノ イエー

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣果



カワハギの薄造り 肝添え


1年ぶりのカワハギです♪

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理
拍手ポチポチありがとうございます(・∀・)ノ




ヤガラ(手前)とキントキ(奥)のお刺身



初めてヤガラを食べました。

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理

2012年10月28日(日曜日)
天気:曇り時々小雨
--大原港/あままさ丸--



ライトヒラメに挑戦してきました。
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣果
