れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)
まー!品のないタイトルざますこと!サーセンww



買物に行ったら、もう正月用品が並びはじめてました。
ちょっと早くない?まだ12月が始まったばっかりだよー?
ダシ昆布の棚の半分が松前漬けセットに変わっていたのは、正月だからとは言い切れないと思うけど。

手紙とか書くのが好きなんで、年賀状は毎年キチキチ出してますが
基本的に、季節ごとのイベントとかが面倒な人です。
クリスマスとか、何年やってないんだろう。

子が小さい頃はちゃんとツリーとか出していたけれど
しまうのが面倒くさくて25日も過ぎてからも出したままだったりして
「これは25日を過ぎたら門松というものに変わるんだよ」とかウソを教えたりしてたなー('-')
そういえば雛人形も・・・・

アレの婚期が遅れたらアタシのせいだな。
手に職をつけさせんといかんね。それが親のつとめってもんさね。



・・・・・親といえば
学生の頃、自分の誕生日に親から「なんでも食べたいもの作ってあげるよー」と言われて

「ハムエッグ」

と答えたことがあります。
その日の夕食には、通常のおかずの他にハムエッグがついていました。私のだけ。

おかあさんごめんなさい。

母はマメマメしい人なので、季節の決まりごととかもわりときちんとやる人です。
その反動でか娘はこんなですが。


あーーー正月かーーーー

めんどくせえなー

正月用品も海で釣れたらいいのになー



拍手ありがとうございます(・∀・)ノ
こんなダメ人間ですが、「あけましておめでとう」くらいは言えるんですよ



関連記事

コメント
アタシも苦手です~(^_^;)行事やイベントはお金かかるし(T_T)

正月用品海で釣れたらいいのにって笑っちゃいましたヾ(▽⌒*)ゲラゲラ
釣れたらある意味ホラーですょぉ(^w^)
明日、釣って来て下さいね~(≧∇≦)
正月用品♪(笑)
さっちん | 2009/12/05(土) 18:24 | mail | #-[ 編集]
>さっちんさま
実はモチも苦手なんで、正月は食事も憂鬱です。
「おせちもいいけど(良くねえ)カレーもね☆」っていうのがありましたけど
カレーもあんまり好きじゃなくて('-')

正月用品どころか、なにも、何一つ釣れませんでしたーーー(T∀T)
せめてカマボコくらいは頑張りたかったんですがねー。
伊達巻を釣るテクはありませんです。渦巻いてますからね。ヤツは。
rereko | 2009/12/07(月) 11:43 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/123-32a255e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック