れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)
昨夜は子が夕飯をいらないというので
相方と2人で「ヒラメが釣れなくて残念な人の会」を居酒屋で開いてきました。

最初は、まあ普通に今回の釣行の話とか、
次は何行こう?フグ行こうとか話していたんですが
酔いが回るにつれ

オレは60センチアップのヒラメが釣りたい
じゃあ、アタシは1メートルアップのを釣る!
オレなんて鬼のようにデカイ鬼カサゴを釣る!
アタシはシイラみたいなアマダイを釣る!ペンペンじゃねえぞシイラだぞ!(←いねえ!)

と、延々「オレは!」「アタシは!」を繰り返し
最後に
こんな(↓)仕掛けを作って世界1周引き回したら最後に何が釣れるかとか

20091208.jpeg

そんなバカ話を3時間もして帰ってきました
どう考えても「頭が残念な人の会」ですな。



コメントありがとうございます(・∀・)ノ
月曜日からニンニクの串焼きを食す相方を
誰かどうにかしてください(T∀T)
関連記事

コメント
食物連鎖
夫婦で居酒屋、イイですよね~!
我が家も釣りバカ話で盛り上がりますょ(^w^)

その仕掛け…
素晴らしい食物連鎖を生み出すような気がします。

試してみて下さい(笑)
さっちん | 2009/12/10(木) 11:28 | mail | #-[ 編集]
>さっちんさま
有線の演歌が流れる、夜10時を過ぎると
焼き鳥のしょっぱくなる居酒屋なんですけどね
なんとなく居心地がよくて、よく行きます(^.^)
くだらないことをダラダラとしゃべりながら飲むのがいいんですよね~

>仕掛けについて
最後は「よゐこ」の濱口が釣れそうだという結論に至ったのですが・・・
濱口くんは食物連鎖の頂点にいたのか・・・そうか・・・
rereko | 2009/12/10(木) 16:14 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/125-06e8f317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック