れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

沖釣りを始めて2年目に突入しましたー!
でも全く進歩のあとがみられませーん!

最初はカワハギだったんですよねえ
右も左も分からずに、とりあえず本読んで、道具揃えて・・・
両軸リールってやつを始めて触ったのもこの時だったなー('-')

今では、釣り物を決めるのも、船を予約するのも、仕掛けを作るのも
支度をするのも、魚を捌くのも、料理するのも全部出来るようになったよ(・∀・)

未だに船の予約のときには、変な汗をいっぱいかくけど
「ヒラメ釣りたいんですけど、いいですか?」とか
オマエは一体、誰に何の許可を得ようとしているのかと
暮れなずむ部屋で、ひとり自分に突っ込んでみたり

カワハギ釣り行って、ドラグゆるっゆるのまま釣り始めちゃって
「糸が巻けませ~ん(>_<)」とか大騒ぎしたこともあったっけ・・
中乗りさんの、「やれやれ」顔が痛かったなぁ

キス釣りのときは、思いがけずカレイがかかっちゃって
パニクって思い切りよく抜きあげちゃったり。
後で相方から「タモ使わんか!」って怒られたなー
竿折らなくてよかったなー

・・・・・・・(・ω・)

いかん、一年を振り返っても恥の記憶しかないわ



拍手&コメントありがとうございます(・ω・)ノ
これからも恥の記録を更新し続けたいと思います!
(なんの決意宣言?)


関連記事

コメント
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/127-f69db69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
