れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

この週末は散財しつくしました!

まずはコレ↓
20091213-2


ずっと欲しかった電動リールっす
自分の手巻きの限界は水深50mまでらしいので
それ以上になりそうなときは、出動していただきます。
相方がダイワのレオブリッツ500MMというのを持っているので
同じようなスペックのものにしてみました。

嬉しくて嬉しくて、お家に帰ってからハンドルをグルグル回しまくりました!
「スイッチオーン☆」とか言いながら、レバーを上げ下げしてみたり
電源入んないのにね・・・・・

これでも30代後半ですがなにか?


それから、コレ↓
20091213


ヤリイカ竿と鬼カサゴ竿っす。同じメーカーですが。
「鬼カサゴにも使えるヤリイカ竿」「ヤリイカにも使える鬼カサゴ竿」
ややこしいですが、使い比べしたいね~というわけで両方お買い上げ。
長さも10センチほど違えてありますです。

両方ともいつ使うのか予定が全くたっていませんが
釣具屋の正月セールが始まっていたので、思い切って買ってしまいました(^・^)
でも、正月を待たずに持って帰っていいって・・・それホントに正月セール??


あとは・・・
この写真を撮ったケータイでぃす(^v^)
前のやつはもう4年使ってますので、減価償却は十分かと
ドコモのお姉さんに

よく頑張った感がでてますね

って言われた!
それにしても・・・
画素数もさることながら、オートフォーカス(速いの!)・手ブレ補正なんかもついていて
元々持っているデジカメよりも優秀なのが複雑です。
テレビも見られるしなぁ

これで、ご飯が炊けて、洗濯ができれば完璧なんだけどな~~~~


コメントありがとうございます<(_ _)>
疑問とか、不安とか、色々吐き出せるブログは本当にありがたいです
答えて下さる方がいてくれることが一番ありがたいです

関連記事

コメント
おぉっ!
買っちまいましたかぁ~!!

電動リール♪

それだけでなく
鬼カサゴにも使えるヤリイカ竿&ヤリイカにも使える鬼カサゴ竿…
アタクシも違いが気になります(^w^)

実釣報告楽しみにしてますね~!!
さっちん | 2009/12/15(火) 23:20 | mail | #P34Cfkso[ 編集]
>さっちんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ

やーっと買えました >電動リール
ラインも安売りしていたので、4号と6号を買ってきました!
これで、イカもワラサも行けそうです。

ダンナがイカ好きなんで(特に食べるのが)きっとヤリイカは行くと思います。
いつか竿の実釣レポ載せますね~
・・・・全然違いが分かんなかったりして(汗)ありうる~(゜Д゜)
rereko | 2009/12/16(水) 14:02 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
いいなぁぁ
わぁっ、おニューだぁv-10
私も散財したい~。散財する元が無い(笑)
ヤリイカ今年も良さそうだし、鬼カサゴはこれから鍋に抜群
頑張ってねぇ。釣行記楽しみにしてます
きよりん | 2009/12/16(水) 14:51 | mail | #mQop/nM.[ 編集]
>きよりんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ

私も元手なんて無いんですよ(汗)
でも釣具屋の正月セールって、一年で一番値引率が良いので
この時しか買えないんですよ~(>_<)
ちょっと無理しちゃいました。エヘっ

去年の厳寒期があっちもこっちも「ヤリイカ・ヤリイカ・ヤリイカ」で
大変寂しい思いをしたので、今年は自分も参戦したいと思います!
鬼カサゴも、絶対に美味しいと思うので行きたいです!

追記:
リンクのタイトル文字、「HUS」さんが「HAS」さんになってました(汗)
どうもすみません。(土下座)
rereko | 2009/12/17(木) 01:23 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/129-4ceff331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
