れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

相方の仕事が忙しすぎて、釣りの計画が立てられましん(T_T)
どんだけ忙しくても、入ってくるもの(¥)は一緒なんだけどね
このままだと、大晦日に乗れる船を探すことになりそうです。コワイヨー

まあ、それはおいといて(置いちゃっていいんだ)


今日は寒いっすねー
曇りのせいか、朝よりも気温が下がっている気がするですよ

職場のエアコンは割と強力なのがついているのですが
コイツがまた、事務所の上方ばっかり温めやがるのですよ
おかげで眠いったらない
まばたきした瞬間に、落ちそうになることもしばしば

で、

そんな時に私が行う眠気覚まし方法は

①ミントの強いガムを噛む
②外の空気を吸う(2・3回深呼吸をするとだいぶ違う)

あたりなのですが
それでもダメなときの、とっておきの方法が

③氷を背中に放り込む!

なのです。

これが、私のオススメっ☆


注)心臓の弱い方・妊娠中の方・風邪引きさんはおやめ下さい
  衣服が若干濡れますので(若干?)用法・用量を守って、正しくお使い下さい




拍手&コメントありがとうございます(・∀・)ノ
ドライアイスは危険なのでやめましょう



関連記事

コメント
Σ(゜ロ゜ノ)ノ
マジっすか!?
氷っ((( ;゜Д゜))) 無理です~!!

ミントガムも苦手なんで(なぜかクシャミが出る)
②で眠気を吹き飛ばします。
眠い時には眠ってしまえるのが1番イイんですけどね~♪
さっちん | 2009/12/16(水) 17:12 | mail | #P34Cfkso[ 編集]
居眠り船頭
はぢめましてぇ~♪
おぃらの場合、お客の冷たい視線っすかね。。。
さっぱ釣れない時に 自信あるポイントに行っても 当り皆無だと 眠気覚めますよ (-_-;)
ゆきどん | 2009/12/16(水) 21:25 | mail | #-[ 編集]
>さっちんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ

マジバナっすよ(笑)
無理ですか?無理ですよね~普通は無理です
それだけ眠気に追い詰められていたんですよ。その時は。

ミントはお茶もアイスも好きなんです。
あの、歯磨き粉を食しているようなわびしさがたまりません(←変態ですね)
ミントガムは食べ過ぎると口の中が荒れます。でも噛みます。

>眠い時には眠ってしまえるのが1番イイんですけどね~♪
そうなんですよね!10分寝られれば、仕事の効率も絶対に上がると思うんです
眠たいともう、同じ個所を何度も何度もループして・・・・
rereko | 2009/12/17(木) 01:31 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
>ゆきどんさま
はじめまして!コメントありがとうございます(・∀・)ノ

お客さんの冷たい視線・・・それはヒヤッとしそうです。
でも、それだけお客さんのことを良く見てるってことですよね。
そういう船長さんだと「釣ってあげられなくてゴメンネ」って思います。

前に全くアタリが無いときに操舵室をのぞいたら
船長がいびきかいて爆睡してたことがありました。
オマエが諦めるな!と思いましたよ~
rereko | 2009/12/17(木) 01:38 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/131-b3e9e1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
