れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

ゲタ~を鳴ら~してヤツがぁ~くるぅ~♪っと

どうも、マッチョ・カマガヤです

まちがえた

rerekoです。ウッカリさんで、すいません。


最近地震が多くてちょっと怖いですね。

一昨日も明け方に結構な揺れがあって
怖いなぁと思いつつ、布団をかぶっていたのですが
揺れが収まってふと、隣の相方を見てみたら
何事も無かったかのように、爆睡してました。

朝起きて子に聞いてみても知らないと言うので
ゆんべのアレは夢だったのかもしれないと心配になりましたが
ニュースでちゃんと震度とか放送していたので、安心しました。

ウチの家族って、鈍感なんですかね?

我が家には、インコが2匹いるんですが
このままでは、もしも大きな地震等があったとき
私は、子と相方と鳥かご2つを抱えて逃げなくてはなりません。
そーれーはー不可能。

なんてことを相方に話したところ
次のような避難手順を提案をされました

1 まず相方をぶったたいたのち「鳥かご」とさけぶ

2 子をたたき起こす

3 貴重品を持って逃げる

なるほどね。
では今度、避難訓練をしてみるとしましょうか。

もちろん、抜き打ちで!


拍手ありがとうございます(・∀・)ノ
システムの不具合で数値が表示されておりませんが
いただいた拍手は、ちゃんと受け取らせていただいております。
拍手コメントは入っていないようなんですが、
もしも、「送ったのに~」という方がいらしたら
お手数ですが、システム復旧後に今一度お願いいたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(__)m


関連記事

コメント
こんばんわ。
さっそく遊びにきましたよ。
相方ぶったたいてですか~。
私はぶったたかれたくないです(笑)
でも、ぶたたかれても起きないタイプですが(爆)
たー坊 | 2009/12/20(日) 00:24 | mail | #JalddpaA[ 編集]
イメトレ
こんばんわぁ~(^w^)
我が家も猫2匹いてどう避難するかイメトレはしてますが…
現実はどうなるか不安です。
しかも…ダンナさん21日に伊豆稲取へ金目鯛釣りです。
地震怖い~。(T_T)
お盆休みにあったでっかい地震の前日も伊豆稲取へ金目鯛釣り行ってました。
ちょっぴり不安ですが、素直に釣行をやめる様な人ではないので何事もないのを祈るだけです(^_^;)
さっちん | 2009/12/20(日) 01:48 | mail | #P34Cfkso[ 編集]
>たー坊さま
ご訪問&コメントありがとうございます(・∀・)ノ

たー坊さんも寝たら起きない方ですか。
そういう人でも釣りの日は早起きできるんですよね~。不思議です。
ああそうか、夜中の有事の際は奥様に「船が出るぞ!」と叫んでもらえば良いんですよ!

>『相方をぶったたく』について
叩きどころが悪いと心臓麻痺を起こしそうですので
内腿パーンでいきたいと思います
rereko | 2009/12/20(日) 13:09 | mail | #-[ 編集]
>さっちんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ

動物を飼っているならば、有事のイメトレはしておくべきですよね。
時々考えるのは、避難した後どうしようかということです。
避難所にペットを持ち込むのは無理でしょうし・・・
先の震災の時、ペットがいるからと避難所へ行かずに車で寝泊りなさっている方がいて
ひとごとではないなと思いました。
エサや水の確保とか・・・

ご主人の伊豆釣行も心配ですね。
何事もないのを祈りつつ、
念のため携帯電話会社の提供している災害伝言ダイヤルや
掲示板へのアクセス方法を確認しておく事をおすすめします。
無事のご帰宅と美味キンメ爆釣をお祈りしておりますよ。
rereko | 2009/12/20(日) 13:22 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/135-86fe219a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
