れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

晴れですね!乾燥してますね!鼻の中が、カピカピしますね!
アタシだけですか。そうですか。


先日買い換えたケータイにはGPS機能(?)がついています。
カーナビなんかにも付いているので
そんなに目新しい機能でもないんですが。

船釣りをしていると
時々、自分がどの辺にいるのか分からなくなって
不安になることがありませんか?
(これもアタシだけですか?)
特に、朝のまだ暗いうちとか。。
一度、360度見渡す限り『海』なときがあって泣きそうになりました。

アタシはどこーーーーー!

みたいな。
決して自分を見失っている人ではありませんので、そのあたりはヨロシク。

でっ、そういうとき
このGPS機能を使えば、もしかしたら自分の居場所が分かるんじゃないかと。
無理ですかね。
海の上だと、地図の範囲外になっちゃいますかね。
でもやってみたいなー('-')

居場所が分かったところで、釣果に差が出るわけでもないんですけどね。

言ってて泣きたくなってきたので、このへんで。



拍手&コメントありがとうございます(・∀・)ノ
うちのカーナビによると、わが家の愛車は時々、東京湾の真ん中を泳いでいるようです
なぜなんだぜ?

拍手機能が(機能機能うるさいわ!)復活したようです。
でも、トラブル発生中のカウント数は戻らないまま・・・カナシイ
関連記事

コメント
こんばんわ。
船釣りの船が行く程度だったら
場所示してくれると思いますよ。
地図が真っ青かも知れませんが(笑)
ビックリしすぎて、携帯海に落とさないように。。。
釣りどころじゃなくなりますからね(笑)
たー坊 | 2009/12/21(月) 18:58 | mail | #JalddpaA[ 編集]
漂流…?
わははっ(≧∇≦)

携帯にGPS機能がついてる事さえ忘れてました。
使った事ないデス(^_^;)
うちのカーナビも古すぎて、海や川をどんぶらこしております(ToT)
さっちん | 2009/12/21(月) 23:22 | mail | #P34Cfkso[ 編集]
>たー坊さま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ

そうか!地図を表示させても回りは海ばっかりですね!
気が付かなかった・・・
釣りから帰ってきて、船宿さんの釣果欄を見ると
「○○沖」とか書いてあるときがあるではないですか
それを見ていつも、自分はそんなところにいたのか~って
変に感心したりするんですよ
船に乗っていると、移動距離とかかる時間の感覚がつかめないんですよね~
rereko | 2009/12/21(月) 23:37 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
>さっちんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ

ケータイのGPSっていつ使うのかよく分からないですよね
これを電話に搭載しようと考えた人は、よほど自分探しが好きなんでしょうね

カーナビのデータも更新したいんですが、あれも結構高くて~
外環と圏央道と銚子連絡道がもうちょっと伸びてからにしようかな、と。
欲張りすぎですかね?
rereko | 2009/12/21(月) 23:42 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/137-99d2cf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
