れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)


日付が変わって、昨日フグ釣りに行ってまいりました。
ただいま一人残念会を絶賛開催中です!
おビールは会社あてのお歳暮を くすねて いただいてきたものです。オホホ
つまみのドライ納豆の文字が哀愁を誘います。。。


さて、
ダメダメ続きだった今年の釣果はなかったことにして。(←ならないから)
来年の初釣りのことでも考えましょうか。

私の希望はヒラメだったのですが
初釣りがボウズ覚悟の釣り物ってーのはどうよ?という相方の希望を受けまして
どうやらヤリイカになりそうな空気です。

初めての釣り物&初めての電動リール&初めての深場って
ヒラメと同じくらいのリスクがありそうな気がするんですが・・・

しかも!
船宿選びはアタシに一任すると!
カンベンしてください(T_T)

目下の悩みどころは、イカヅノ投入器のこと。
コレを標準装備、または貸し出ししているところって、少なそうなんですが。
心当たりはあるんですけど、人気のある船宿さんなので予約がとれるかどうか
首尾よく取れても、ぎゅう詰めで周りに迷惑かけるのもイヤだし~

こりゃもう、片っ端から電話して聞くしかないですかね。
大晦日に、そりゃないよって泣き入ってます。。。
ノミの心臓なのに・・・!
また、変な汗をたくさんかきそうですorz



コメント&お見舞いありがとうございます(・∀・)ノ
初釣りのカワハギから納竿のフグまで撃沈しっぱなしの一年でした。
来年は、もうちょっと魚を釣れる人になりたいです。
大漁は望みません。適漁でいいですカミサマ。


関連記事

コメント
ヤリイカ!!
コンニチハー
ヤリイカいいですねぇ
沖漬けなんて最高に旨いんだろうな。

フグは完敗ですか?
寒気が入ってきて寒そうですからね。
自分も今日は回避というより船出ないって言われちゃいました。

来年もよろしくです!!
あれれの坊主   | 2009/12/31(木) 11:03 | mail | #-[ 編集]
勇気ありますねぇ
うわっあ、新年初釣りはヤリイカですか?
頑張ってくださいね。ヤリイカ
体力使うし私は午前中しか真剣に釣りができません
午後から見学です(笑)クルージングにならず大漁になりますように
ヤリイカ美味しいですものね。
きよりん | 2009/12/31(木) 11:22 | mail | #mQop/nM.[ 編集]
☆初☆
フグは残念だった様ですが…お疲れ様でした!
年も明ける事だし、忘れてしまいましょ(^_^;)
年明けはヤリですか!?
我が家もヤリ行きます!
5日ですけどね~。
れれこさんとこは2日狙いですか?
初づくしの初釣行♪
頑張って来て下さい(≧∇≦)
来年もヨロシクお願いシマス♪(^o^)/
さっちん | 2009/12/31(木) 19:29 | mail | #P34Cfkso[ 編集]
>あれれの坊主さま
あけましておめでとうございます(・∀・)ノ

年末のフグは 完敗 でございました(泣)
まさしく、自分的釣りの一年を総括する釣行になりましたですよ。
大晦日からこっち、ずっと時化っぱなしでしたね~
寒いのはイヤですけど、早く冬型で安定しないかな~と思います。

あ、ヤリイカ行ってきました!
釣行レポはのちほどアップします。
では、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
rereko | 2010/01/04(月) 09:39 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
>きよりんさま
あけましておめでとうございます(・∀・)ノ

行ってきました!>ヤリイカ
電動リールって重いですね~。ウデがパンパンです(笑)
実釣時間が短かったので、なんとか最後まで頑張れました。
釣果は・・・まあ、いつもの通りですorz
でも、楽しかったのでまた行きたいです。

では、本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
rereko | 2010/01/04(月) 09:51 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
>さっちんさま
あけましておめでとうございます(・∀・)ノ

年末のフグ釣りは、ある意味昨年の自分の釣りを総括したような結果になりました。
「入れ掛り」っていうのを初めて経験できたわけですが
全部リリースサイズで・・・

ヤリイカは昨日(3日)に行ってきました!
初づくしなうえ、イレギュラーなことも色々とありましたが
楽しく釣りができたので、割りと満足です(^^♪
さっちんさん宅は5日ですか。
南房ですとちょい波がありそうな予報ですので、酔い止め対策をして
頑張ってきて下さいね~

では、本年もよろしくお願いいたします。
rereko | 2010/01/04(月) 09:59 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/145-2a39363d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック