れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

営業の子(20代半ばの独身男子)が

「rerekoさんrerekoさん
 『商売繁盛』と『金運』と『縁結び』のお守りを買ってきたんスけど
 どうやって持ってたらイイんスか?」

と、聞いてきたので

 『商売繁盛』は営業カバン

 『金運』はサイフ

 『縁結び』はパンツの中!


と、教えてあげました。
いい先輩だな・・・
てか、オマエ欲張りすぎだから!


さてさて、
相方の長~い正月休みが終る前に
もう一回、釣りに行っとこう!ということになりまして
家族会議の結果、釣り物は「アマダイ」に決定しました。

ヤリイカに引き続き、またも初挑戦モノって・・・!

(アマダイ釣りは)
経験者だけど、本命を釣ったことはない相方が
やたらとヤル気で困ります。
確かに私も行ってはみたかったですけどね。

場所は外房(南房?)なので、コマセ釣りになるようです。
竿は、専用竿など持っていませんので、とりあえずヒラメ竿で行っとこうかと。
仕掛けは・・・自分で作ることにします。
材料は全て揃っていますんで・・・多分、相方の分も・・・(´・ω・`)

聞くところによると、本命オデコも覚悟というアマダイ釣り。
お天気も心配だし、うまくゆくと良いんですけどね~

て、いうかさ
ヒラメはいつ行くんですか~~~~~~っ?



拍手&コメントありがとうございます(・∀・)ノ
相方は昨日、肘・腰・膝と針のフルコースを堪能してきたようです。
ちょっと、釣りはお休みしたほうがいいんでないのん?

 
関連記事

コメント
イイなぁ~(-.-)ジトー
アマダイですかぁ~!!
イイな イイな!
食べたい魚の1つですぅ~!
ぜひともその食味を教えて下さ~い(≧∇≦)
さっちん | 2010/01/07(木) 01:33 | mail | #P34Cfkso[ 編集]
>さっちんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
そんな目で見ないで下さい(汗)

はい。アマダイですって!
本命が釣れるのか、天気は大丈夫か(また寒くなってますよね~)
悩みどころ満載のまま、予約を入れてしまいました~
是非とも、あの癒し系のご尊顔を拝見したいものです。
・・・干物にして食べたいなぁ。
rereko | 2010/01/07(木) 09:48 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
おおっ、
今年のアマダイは当たり年ですから
大丈夫。棚さえ合えばコマセ釣りのアマダイは良く釣れますよ。
初めての人は大きなアマダイ釣るジンクスもありますし(笑)
頑張って気くださいね~
あーっ、そろそろアマダイ行きたいなぁ・・・・
きよりん | 2010/01/07(木) 11:59 | mail | #mQop/nM.[ 編集]
>きよりんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ

釣れると嬉しいんですけどね~ >アマダイ
コマセ釣りって、イマイチよく分からないのです。
とりあえず、サバが寄ることが予想されますので
仕掛けは多めに持参したいと思います!

きよりんさんも、ボチボチ行っときますか?"o(^▽^)o''
rereko | 2010/01/07(木) 14:59 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
こんにちわ。
私も今週末、アマダイ行こうかと(笑)
相模湾の方ですけどね(笑)
奥様のお許しが出るかどうかが鍵です。。。
魚がいれば釣れますよん。
後はタナだけ、、、
それが、難しいんじゃ~(爆)
釣れるといいですね。
たー坊 | 2010/01/07(木) 16:25 | mail | #JalddpaA[ 編集]
>たー坊さま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ

そうなんですよ~
その棚とりってやつが、よく分からんとです
いつもすました顔して竿を出してますが
頭の中は『?????』の嵐です

奥様のお許しが出たあかつきには
東京湾をはさんだ、あっちとこっちでアマダイ釣りしましょー
誰か真ん中(東京湾)に入ってくれたら面白いんですけどね~(笑)

rereko | 2010/01/07(木) 16:58 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/150-aa660fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
