れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

いやあ
寒いですね。

こういう日は、コタツでぬくぬく・・・と言いたいところですが
わが家にはコタツがありません。

アレがあると、そこから出られなくなることは明らかですので
最初から、購入すらしておりません。

メインで使っている暖房器具は
「ガスファンヒーター」だったりします。

前は石油のファンヒーターだったんですけど
灯油を買いに行くのも、補充するのも面倒くさいので
ガスにしてしまいました。

ガス栓から5m以上離せないという縛りはありますが
スイッチを入れて、すぐに点火してくれるのは嬉しい。
部屋が暖まるのも早いですし、コンパクトで軽いのもいい。

時々、コードにけっつまづいちゃうんですけど。


拍手&コメントありがとうございます(・∀・)ノ
空は晴れてますけど、海は荒れ気味なようですね。
釣りの計画も立てにくいわー
関連記事

コメント
家もコタツありません。
パパは欲しいのですが・・・
奥方様のお許しがでません(笑)
たー坊 | 2010/01/15(金) 12:40 | mail | #JalddpaA[ 編集]
>たー坊さま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ

パパ'sはコタツが好きですよね~
でもアレは掃除の時がめんどくさいんですよね~
特に、子供が小さいとお菓子とかのかすが結構・・・
奥様が難色を示されるのも、そのあたりなのでしょうかね(*^_^*)
rereko | 2010/01/15(金) 13:48 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
まさにその通り(笑)
掃除が大変だとか。。。
パパの体も大事じゃっと行ってるんですが、
釣りの時は寒くないんでしょって
言われると、言い返せず(爆)
たー坊 | 2010/01/15(金) 17:39 | mail | #JalddpaA[ 編集]
>たー坊さま
たー坊さんのお気持ちもよっく分かりますが
自分はどうしても、奥様寄りになってしまうな(笑)
だって、本当に面倒なんですもん。

打開策として・・・
ラクダの上下+腹巻で家の中をウロウロしてみてはいかがでしょうか
「あーあー、コタツがあればこんなの着なくていいのになぁ~」
とか盛大にボヤキながら。
・・・・・かなり紙一重な作戦ですけど。
rereko | 2010/01/16(土) 19:29 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/156-b224caef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
