れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

雪だるま、作れんかった・・・
楽しみにしてたのに!


相方が、自炊に難儀している弟くんのために
調理道具をプレゼントすることにしたようです。
て、それはいいんですが。

なぜタジン鍋!?

相手はレンチンメニューしか作れない人なんだから
なんかこう、
レンジでご飯が炊けるおひつとか
レンジで蒸し物ができる容器とか
レンジでパスタがゆでられる容器とか色々あるでしょうに。

タジン鍋ってそんな、

ハクション大魔王が呼ばれて飛び出そうな鍋を買ってきてどーすんの?
色んな料理が簡単に出来るってテレビで言ってたって

それ、通販番組だろがい!

染まりやすいにもほどがあるわ!



拍手&コメントありがとうございます(・∀・)ノ
スーパーで1パック200円のヒイカを半額セールで買ってきました
特エサになるかな~?
関連記事

コメント
こんばんわ。
爆・・・・笑 (^o^)丿
素敵な相方さんだ~
たー坊 | 2010/02/02(火) 23:57 | mail | #JalddpaA[ 編集]
たー坊さま
コメントありがとございます(・∀・)ノ

えー、ステキですかぁ~?(゜Д゜)
本当に、影響されやすくて困っちゃうんですよ。
そのくせ、私の意見には素直にうなずかないんですよ。
いっぺんタジン鍋で煮られてくりゃいいんですよ(笑)
rereko | 2010/02/03(水) 15:21 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
rereko様
初めまして、まるかつと申します。たー坊さんの所から参りました。

実は1年以上前に人からいただいたタジン鍋、昨日初めて使用いたしました。
半信半疑でレンジで10分。(直火にはしませんでした。)

かんた~ん!
うま~い!

相方さんは先見の明があるかも?モロッコ人は偉いわ。近日中にタジン蒸しのレポートをいたします。
まるかつ | 2010/02/03(水) 15:46 | mail | #-[ 編集]
>まるかつさま
初めまして(・∀・)ノ
コメントありがとうございます。
まるかつさんのブログは、いつもコッソリと覗かせていただいております。

え゛!
タジン鍋で正解だったのでしょうか?
まずいです。このままでは私が煮られてしまいます(汗)

お料理レポ、楽しみに待たせていただきます"o(^▽^)o''
でも、鍋が欲しくなったらどうしましょう。
「そんなこと言ってない」で乗り切るしかありませんね。
rereko | 2010/02/03(水) 17:44 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
グ~ですょ♪
タジン鍋いいじゃないですか~?!
相方さん、ナイス!!・・と思いますけど~ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

れれこさん、煮られない様気をつけてね(´▽`*)アハハ
さっちん | 2010/02/03(水) 21:05 | mail | #YxnbCSCg[ 編集]
>さっちんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ

タジン鍋の思わぬ人気に嫉妬!
ゲンキンなもので、こうなると自分も欲しくなってきます(笑)

アルガンオイルの海へダイブ!
rereko | 2010/02/04(木) 14:59 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/164-72af6aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
