れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

近所に大手(?)チェーンの釣具屋さんがオープンしました。
職場からも歩いていける距離なので
お遣いにかこつけて、のぞいてきちゃいました。

つか、これに合わせて外出する用事を作りました。

で、うっかり竿を買ってしまいました。

これから会社に帰るのに、どうやって持って帰ろう?
郵便局の景品のラップって言ってごまかすか?
とか悩んでいたら、相方が近所をウロウロしていたので
持って帰ってもらいました。ラッキー(ノ゚∀゚)ノ

ヤツも丁度寄ろうとしていたらしいです。

雨の平日だっていうのに、お客さんが満タンでしたね。
スーツ姿のお父さんもいましたね。
ていうか、お父さんばっかりでしたね。
みんな、お仕事はどうしたんでしょうね?
オマエが言うなってね。
はいどうもすみませんねーーーーーー(゚∀゚)


夕方また行ってみよーっと

関連記事

コメント
うっかり?!
何の竿買ってしまったんでしょうかぁ?!
歩いていける釣具屋さん。ぃぃなぁ♪
うっかりアレコレ買いすぎない様に気をつけて下さいネ(^w^)

ちなみに…
うちもくじは全部3等デシタ(T∀T)
さっちん | 2010/07/29(木) 20:15 | mail | #YxnbCSCg[ 編集]
仕事の帰りに竿買ったってことはよくあるけど、仕事の途中で買ったことは未だないですね。
ちなみに何の竿ですか?
(リンク貼らせていただきました)
マルソータ | 2010/07/29(木) 21:38 | mail | #pdOwwYIQ[ 編集]
あたしもそーです!
小生も営業周りの 空き時間に
回る釣具屋さんが決まってます!
うっかり買っちゃって 預かってもらったこと多数!!
ただ 最近私もそこ良く行きます
の コメント結構頂くので
らしきお客さんを ガン見して
何だこのおじさん!?風に見返られチャいます(^^;
皆がブロガー見える病です
マルッチPP | 2010/07/29(木) 21:39 | mail | #-[ 編集]
取り置き
会計さえ済ませればお店で預かってくれるでしょう。
まるかつはいつもその手です。
竿を持って会社に帰る勇気は無いな...。そのまま直帰です。
まるかつ | 2010/07/29(木) 22:48 | mail | #-[ 編集]
自分もいっちゃった
アタシも今日行ってきました!!

が・・・何も買えなかった。
あまりの混み具合に。。

自分も事務所そばなんでちょくちょく寄るかな
あれれの坊主 | 2010/07/30(金) 00:09 | mail | #-[ 編集]
うらやましー
色々竿を持っている??のに
ライトゲーム用の7:3調子の竿が1本もない(笑)
相模湾なら6:4で良かったけど
東京湾は駄目駄目
欲しいけど・・・・
欲しいと思うだけ。いつになったら買って持って帰れるかな(笑)
きよりん | 2010/07/30(金) 11:23 | mail | #mQop/nM.[ 編集]
>さっちんさま
三等三等三等と三回連続で三等だったので、
箱の中には三等しか入っていないんだ!と思っていたら
ダンナが二等の2000円を当てやがりました。なぜだ(T∀T)

竿は、浅場の根魚とか、イサキなんかで使えそうな7:3調子のやつです。
お値段は、家計に響かない程度・・・だと思います。響かせないようにしなくては。
割と何でもかんでも手持の短めの真鯛竿でやっていたので
もうちょっと硬いのが欲しいなぁと思っていたのですよ。
開店セールの対象だったので、丁度良かったです。(゚∀゚)ラッキー

れれこ | 2010/07/30(金) 13:18 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
>マルソータさま
リンクありがとうございます(・∀・)ノ
こちらからも貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

そうですよね。
仕事あがりに買いに走るのが、正しい社会人のあり方ですよね。
そもそも、釣具店に事務服で行くあたりが間違っているような・・・
メジャーな接客業種とかでなくてよかった(笑)
竿は、浅場の根魚とかタチウオとか、あとはマルイカ・イサキなんかに使えそうな
7:3調子のやつです。
アバウトですみません。
似たようなので6:4調子のは持っているので、もうすこし硬めのが欲しかったのです。
れれこ | 2010/07/30(金) 13:31 | mail | #-[ 編集]
>マルッチPPさま
こういう時、外回りの営業職はいいですね(゚∀゚)
うちの営業マン'sはラーメン屋のガイドブックが必携のようです。
食べたいラーメンによって、営業ルートが決まるという・・・
いやいやいや!時間の有効利用が出来るっていうのは、すばらしい能力なわけで!

>皆がブロガーに見える

これって、船の上でもないですか?
私は女性の釣り師の方を見かけると、意味もなくドキドキします。
やっぱりガン見してしまい、怪しまれます。。。orz
れれこ | 2010/07/30(金) 13:40 | mail | #-[ 編集]
>まるかつさま
取り置き!
その手がありましたね。今度からそうします。。。
お店の人も、不思議に思っただろうなぁ。
事務服+ナースサンダル+お使いバッグでしたし。

会社の目の前に定食屋があるんで、そこに預けようかとかは考えたんですよね。
でも、口止め料に脂っこい定食食べるのは嫌だなぁ・・・とか。
悩む方角が明後日すぎです。自分。
れれこ | 2010/07/30(金) 13:47 | mail | #-[ 編集]
>あれれの坊主さま
混んでましたねーーーーー
駐車場とか、中々入れなかったみたいですね。
隣の和食系ファミレスのお客さんとか、びっくりしてたんじゃ。

あそこは、北習志野のスタッフさんが、そのまま流れてきてたみたいですね。
閉店セールでお別れのご挨拶をしたばっかりだったんで
「またよろしく」とか、へんな感じでした。
お仕事先が近いんですか?
意外とご近所で仕事してるのかもしれませんね~(笑)
れれこ | 2010/07/30(金) 13:53 | mail | #-[ 編集]
>きよりんさま
今回買ったのがそんな感じの竿です(゚∀゚)
ゲームロッドというには、ちょっと長いですけど。と言われたんですが
リーチが無いので、自分にはそれくらいが丁度いいようです。

自分は、欲しいと思ったときは、すでに買うことを半ば決定している時なようです。
欲しい時が買い時。食べたいときが美味いとき。
煩悩のカタマリです。
れれこ | 2010/07/30(金) 14:00 | mail | #-[ 編集]
こんにちわ。
私も仕事の合間に釣り具屋行きますよ~
渋○の上○屋とか。。。。
まるかつさんにあって、ビックリなんてことも~(笑)
その時は、定時後でした。念のため(笑)
たー坊 | 2010/07/30(金) 16:13 | mail | #JalddpaA[ 編集]
>たー坊さま
やっぱり、みんな行くんですね(゚∀゚)
そうですよね。仕事中でも、釣具屋の看板を見ると、つい足が・・・
で す よ ね ~ (同意を強要)

寄った先でお仲間にバッタリって良いですね。楽しそう。
そうか!渋○の上○屋を張ってれば、たー坊さんとかまるかつさんに会えるんだ!
・・・・・平日に。
れれこ | 2010/07/30(金) 16:25 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/195-0222cb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
