れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)
昨日の頭が沸いたようなバカ記事にコメントを下さった皆様。
ありがとうございました。

チャレンジャーは引き続き募集中です。


週末はマダコリベンジに決定しました。
前回ので終るのは許せないんだそうです。
ただ、相方が生まれて初めての夏バテをしているようなので
調子が良ければ。ですけどね。

船宿さんは、前回と同じところでお世話になりそうです。
(余所さんは、仕立てが入ってしまっていた)
船長さんは面倒見が良くて、そこは問題ないんですけど
人気がある船宿さんなので、きっとまた混んでるんだろうなぁ・・・
今度は、胴の間以外を狙いたいと思います。

関連記事

コメント
グニャリベンジ
グニャ男&グニャ子
リベンジですね~(^w^)
それにしても相方サン、夏バテ心配ですね。
良くなります様に!
れれこサンも気をつけて下さいネ☆
さっちん | 2010/08/06(金) 01:21 | mail | #YxnbCSCg[ 編集]
>さっちんさま
お見舞いありがとうございます(・∀・)ノ
相方の夏バテは、水分のとりすぎだと思います。
汗を大量にかくのに、お茶やカロリーオフの飲料ばっかり飲むので
血液が薄まってしまったんではないかと。
塩分と電解質の入った飲料や飴をすすめたところ、いくらか調子が良くなってきたようです。

ぐにゃぐにゃ捕獲に向け、体調を整えさせますとも!
れれこ | 2010/08/06(金) 11:00 | mail | #-[ 編集]
スポーツドリンク
今週3回釣りに行きましたが、いずれも酷暑。ニュースや天気予報でも言っていますが塩分と糖分の入ったスポーツドリンクが最適だと。
私も2Lはいるコールマンのジャグにコンビにで(ロックアイス)氷とアクエリアスを入れます。
氷は一日持ち、かつ薄まってよい感じ。そのままだと濃すぎる感じがしますよね。
相方に「嫁に勝ってリベンジ成功できるよう応援します。」とお伝えください。
れれこさんもほどほどに頑張るように、前回勝ってるし...。

暑さに負けるな!
まるかつ | 2010/08/06(金) 11:24 | mail | #-[ 編集]
>まるかつさま
励ましのお言葉をありがとうございます(・∀・)ノ
昨今は、『カロリーオフ』とか『糖質ゼロ』とかの飲料が多く出回っていて
体型がアレな旦那も、ついついそういうもばかりを選んで飲んでいたようです。
毎日のお弁当に、お茶とスポーツドリンクを入れたポットを、各1本づつ持たせていましたが
夏の間は、両方スポーツドリンクにすべきだなと反省しました。
大き目のジャグに氷と入れておくっていうのは良いですね!
取り出すのも億劫でなくなりますし、マメな水分補給は大事ですから。

いただいた応援のお言葉は、確かに伝えさせていただきます!
でも私は負けると、大人気なくふてくされるので、
自分が勝つ事は、彼にしてみると痛し痒しなようですが・・・(-ω-)
れれこ | 2010/08/06(金) 11:50 | mail | #-[ 編集]
夏バテに気をつけてください!
酷暑です。自分はメタボです。
スポーツドリンクあまり飲みすぎるとメタボ増になってしまうんで、やはり水+塩が良いようです。
(俺は何時代の人間だ??)
が・・・麦酒には勝てないです。


タコがんばってください!
タコも釣りたい(食べたい)病になりそうな坊主でした
あれれの坊主 | 2010/08/06(金) 19:04 | mail | #-[ 編集]
ご神託
タコが釣れたら生きたまま大切に持ち帰り、次の釣りものを占ってもらうのがよいでしょう。タコのご神託に従えば、きっと良い漁に恵まれると思います。
タコがつれなかったら、自らチャレンジャーを志願するほかありません。
マルソータ | 2010/08/06(金) 20:46 | mail | #Kt5mg5ak[ 編集]
大漁
ニュースでやっていた
タコイカウイルス見たく・・・
一面タコだらけになる位釣っちゃってください
暑いから茹でダコにならないよう~
要注意!
きよりん | 2010/08/07(土) 12:34 | mail | #mQop/nM.[ 編集]
>あれれの坊主さま
毎日暑いですね(・∀・)ノ
外回りのお仕事は大変そうです。
塩は水に溶かさずに、そのまま舐めるだけでも良いみたいですね。
でも、結局のどが渇いて水を飲んじゃうんでしょうけど。
うちのダンナは、毎日Tシャツを2~3枚絞れるほど汗をかくので
飲んでも飲んでも、みーんな出ていっちゃうようです。

明日はタコ2回戦目ですよ~
釣れると良いけどな~
れれこ | 2010/08/07(土) 15:55 | mail | #-[ 編集]
>マルソータさま
ワールドカップ開催中は、サッカーはよく分からないのですが
あの占いタコの先行きが気になって、ずっと結果を追ってました。
占いが外れると食べられちゃうと聞いたので・・・・
どうやら、寿命をまっとうできそうで一安心ですね。
でも
「もう高齢なので、次のWCを見ることは無いでしょう。残念です」
という、アナウンサーのコメントは、激しくいらないと思いました。

タコ、頑張ってきます。
れれこ | 2010/08/07(土) 16:00 | mail | #-[ 編集]
>きよりんさま
やったことのあくどさと、変換されたタコのアイコンの間抜けさ
のギャップがすごかったですね。>タコイカ(?)イカタコ(?)ウィルス

クーラーいっぱいのタコって、考えるだに恐ろしいんですが・・・
まあ、自分は釣るだけで、後のことは全てダンナにお任せなんで。いいや。
れれこ | 2010/08/07(土) 16:05 | mail | #-[ 編集]
コメントおそっ!
で すみません!
もう結果でちゃってますかね~
塩もみに手が足りないほどの
釣果でしたら 呼んでください!
エール送ります 横浜から(^^)
マルッチPP | 2010/08/07(土) 21:17 | mail | #-[ 編集]
>マルッチPPさま
行ってきましたよ~
何とか捕獲には成功しましたが、
塩もみの手が足りなくなるほどではありませんでした~
れれこ | 2010/08/08(日) 23:39 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/200-023698c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック