れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

相方のママ上の探し物

ラー油
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油


流行りの、いわゆる「食べるラー油」です。

何でも、お友達からココのコレが美味しいと聞いたらしく
今、一生懸命に探しているそうな。

人気商品なんだそうで、どこへ行っても品薄状態。
あっても、お一人様1個までとかそんならしいです。

あれば買っておいてあげようと、私もあちこちのぞいて見るんですが
確かに置いているお店がない。

それならばとネットで調べてみてビックリ。
個数制限は分かるんですけど、値段が・・・・・
調べた中で一番安いところは350円。
でも、送料を含めると千円を超えます。

ラー油一瓶で せ ん え ん 。

ありえねえ('A`)

ひどいところは、一瓶で千円近くするところもあって(もちろん送料別)
かつての、たま○っちを思い出しました。

たぶんまあ、アレと同じで手に入りにくい状態がいつまでも続くわけはないでしょうから
そのうち見かけたらプレゼントするとしましょう。


ちなみに、他社製品や自作の食べラーには興味がないようですわ。

関連記事

コメント
在庫あり
最近少し飽きてきましたが、我が家にはまだ3本在庫があります...。
まるかつ | 2010/08/19(木) 12:50 | mail | #-[ 編集]
我が家でも大人気
冷奴の上に乗せたり、チャーハンに混ぜたりすると美味しいですよ。
しかし、もう半年間くらい品薄状態が続いているように思います。
たー坊 | 2010/08/19(木) 14:25 | mail | #JalddpaA[ 編集]
>まるかつさま
か・・・開封しなければ長持ちするんですよね(゚ω゚ノ)ノ

暑い時期に辛いものもいいですけど
冬の鍋にも活躍しそうではないですか?
れれこ | 2010/08/19(木) 14:44 | mail | #-[ 編集]
>たー坊さま
やっぱり美味しいんですか。この食べラー。

この酷暑で、辛いものの需要が高まっているんでしょうか?
それにしても、この商品ばっかりやけに品薄ですよねぇ。
やっぱり、辛いけど辛くない少し辛いのがいいんでしょうかねぇ(゚∀゚)

ママ上の口に入るのはいつになるのか・・・
れれこ | 2010/08/19(木) 14:51 | mail | #-[ 編集]
アタシも…
ゴメンナサイ。
お一人様1本と限定になる前に見つけて大人買いしちゃったので…アタシも食べ飽きてしまいました(^_^;)
今じゃ、スーパーで見つけても買わないデスょー。笑
さっちん | 2010/08/19(木) 16:10 | mail | #YxnbCSCg[ 編集]
>さっちんさま
ええっ(゚ω゚ノ)ノ みんなしっかり食べてるんだ・・・
この桃ラーって、そんなに美味しいのですか?
まあ、いつか普通に買える日がくるでしょうから、気長に待ちます(笑)

でも大人買いって、いったい何個買ったんです~?(゚∀゚)
れれこ | 2010/08/19(木) 16:51 | mail | #-[ 編集]
こんばんは。
このラー油、幸運にも入手して食しましたけど、1ビン消費しようとすると、さすがに飽きが来ます(笑)

味はあまり辛くなくて、油なのにパリパリしていて、不思議食感なんですけどねぇ・・・
Colles | 2010/08/19(木) 22:36 | mail | #blTb7zek[ 編集]
>コーレスさま
おお!勝ち組がここにもいらした!
そのままふりかけ感覚で食べてると、飽きがきそうですね。
調味料として考えれば、色々と用途がありそうな気がするんですが。。
味噌に混ぜて魚を漬け込むとか、ポン酢に足して、しゃぶしゃぶのタレにするとか。
煮物に足しても美味しいと思うんですよね。
うちは、煮物にコチュジャンとか豆板醤とか足すことがあります。

・・・・なーんて、勝手なことを言ってみます(゚∀゚)エヘヘ
れれこ | 2010/08/20(金) 11:18 | mail | #-[ 編集]
入荷してたのが7~8瓶だったので1瓶は誰かの為に残しておいてあげました(^w^)親切な私。笑
そして今日、S&Bのラー油やっと見つけちゃいマシタ(≧∇≦)
S&Bは初なんで楽しみです(^w^)
さっちん | 2010/08/20(金) 17:02 | mail | #YxnbCSCg[ 編集]
>さっちんさま
「関東の一個残し」の様式美を踏んでますね~
でも確かに大人買い(笑)

楽○の購入者レビューでも、ヱスビーのほうが美味しいという意見がありましたよ。
モモヤと比べてどうなのでしょう?
期待通りだといいですね!
れれこ | 2010/08/23(月) 11:32 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/211-d6b87d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
