れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)





先週末は、予告どおり実家にてこき使われてまいりました。
暑かった。死ぬかと思った。
体中の水分を全て新しく入れ替えたんか?ってくらい汗をかきました。
長袖・長ズボン・長靴着用で、バカでかい乾燥機の傍らでの作業ですからね~
そら暑いわ。

で、
その疲れを癒すべく、日曜日はウナギ~♪と思っていたら
ここにも落とし穴が!
成田ICを出たとたん、『ヒコーキが見たい』とか言い出しおって・・・!
あのクソ暑い中、滑走路下手付近にある航空博物館へ行って
突進してくる飛行機とその腹を眺め
滑走路横手にある公園で、飛び立ってゆく飛行機の側面を見て
滑走路上手にある、やはり公園で旅立つ飛行機の見送り&帰ってくるののお出迎え。

もう飛行機はおなかいっぱいです。


でも飛行機好きな大人って結構いるのですね。
どこへ行っても、立派なカメラを持った人が沢山いましたさ。
皆さん、ありえんほどでっかいレンズを付けてらっしゃいましたけど
アレ使うと、乗ってる人まで撮れるんじゃなかろうか?(そんなわけあるかい)

無線を聞きながら待機している人もいっぱいいましたね~
あれはアレかな?到着の情報をチェックしていたのかな?

世の中には、色んなマニアがいるんだなぁと思いました。まる。

関連記事

コメント
で、ウナギは?
飛行機だけお腹いっぱいで、肝心のウナギはお腹に入らなかったの?
まるかつ | 2010/08/31(火) 22:38 | mail | #-[ 編集]
こんばんは。
ヒコーキ好きがやってきましたよ。
とはいっても、見る専門ですけどね。乗るのは怖いです(笑)
離陸寸前のGが掛かる時と、着陸の「ドスン」がイヤなんですよね~

地図ソフト「Google Earth」に隠し機能で付いているフライトシミュレータはたまにやって遊んでますwww
Colles | 2010/09/01(水) 00:11 | mail | #blTb7zek[ 編集]
猛暑の中の作業お疲れ様デシタ。

船はへっちゃらだけど、飛行機乗るのは嫌いデス。
なんであんな鉄の塊が飛ぶんだ?と、子供の頃から思ってました。乗ってしまえばなんて事ないんですけどね(^_^;)

…で。ウナギはいかがでしたか?笑
さっちん | 2010/09/01(水) 08:27 | mail | #YxnbCSCg[ 編集]
タイトルを見て
イカ釣りに行って、オモリだけ飛ばしたのかと(笑)
すいません(^o^)丿
たー坊 | 2010/09/01(水) 10:14 | mail | #JalddpaA[ 編集]
>まるかつさま
ああぁぁ~忘れてました(゚∀゚)
記事を書いているうちに、ヒコーキで胸焼けがしてきてしまって・・・!

ウナギもしっかりとお腹におさめてまいりました。
成田山表参道にある『川豊』さんというお店でした。
あのあたりは印旛沼に近いせいか、うなぎ屋さん(川魚料理屋さん)が沢山あるのです。
元宿場町ということで、古くて風情のあるお店が多くてなごみます(*^_^*)
れれこ | 2010/09/01(水) 15:41 | mail | #-[ 編集]
>コーレスさま
フライトシュミレーター!?
そんな機能があるんですか。知らなかったです。
空港近くの『航空博物館』には、
1/8スケールのジャンボジェット機を遠隔操作できるミニコックピットがありますよ~
最上階の展望室は管制塔を模した造りで
係員の人がフライトスケジュールをアナウンスしてくれるのが楽しかったです。

ところで
私、飛行機の離陸の瞬間が分からないんです。
いっつも、気がついたら空の上なのです。鈍すぎ。
れれこ | 2010/09/01(水) 15:49 | mail | #-[ 編集]
>さっちんさま
ねぎらいのお言葉をありがとうございます(・∀・)ノ
ウナギもしっかりと食してまいりました。
とてもおいしゅうございました(笑)
白焼きも食べたかったな・・・・。

私も飛行機はあんまり好きじゃないです。
だって、窓が開かないんだもの~~~~~
いつでも風を感じていたいお年頃なのです。
れれこ | 2010/09/01(水) 15:56 | mail | #-[ 編集]
>たー坊さま
エギングで、エギだけ飛ばしたことはあります!
あれは哀しかった・・・・・
特に、お財布とかお財布とかお財布とか。
れれこ | 2010/09/01(水) 15:58 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/216-29bb8ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
