れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

奥様のお料理ブログになりつつあるな。。。
やべいやべい。
いえ、魚は美味しいから良いんですけどね。

ボチボチ次の釣り物を考えなければいけません(←強制か?)
今のところ候補にあがっているのは

・波崎アカムツリベンジ
・夜クロムツ
・外房真鯛&青物(または泳がせ根魚)

こんなところでしょうか?
あと気になっているのが、外房タチウオ。
「はーじまーるよー」と言いつつ、メンバーが集まらないのか
未だ出船する気配がありません。
名乗りを上げる勇気もありましん。ヘタレ。

今週末は3連休になるので、一度くらいは沖に出たいんですが
どうしたもんでしょうね?

今日も帰って家族会議ですわ~。
とっとと決めないと、仕掛け作りが間に合いまへん。


関連記事

コメント
まだ間に合いますよっ!
ありますよぇ~ そぉ言う時!
でもその迷い時が 結構楽しかったりして(^^)
とりあえず 美味しいやつ御願いしますねっ!
えっ!! 無論味の話じゃないっっすよぉ~www
マルッチPP | 2010/09/13(月) 21:26 | mail | #-[ 編集]
釣りもの
釣りもの選びはいつも悩みますね。
幸いにも?うちは嫁さんが釣りをやらないのでいいのですが、もし釣りをやっていたら、夫婦喧嘩は必須です。特にどちらからの主張で押し切って釣りに行って坊主だった日(さらに行かなかった釣りものが大釣りだった日)には血を見るかもしれません。
マルソータ | 2010/09/13(月) 22:58 | mail | #Kt5mg5ak[ 編集]
>まるっちPPさま
ありがとうございます(・∀・)ノ
そうなんですよね。迷うのもまた楽し。
そして迷っている間の頭の中では、常に大漁が想定されているという。。。
ある意味、一番幸せな時間なのかも(笑)
次の釣り物は、『釣れれば』かなり美味しいお魚さんです。
玉砕覚悟で出撃してまいります。
れれこ | 2010/09/14(火) 10:19 | mail | #-[ 編集]
>マルソータさま
あはは。分かります分かります。
うちは、二人の意見が完全に一致しないと次が決まりません。
旦那が行きたくても私の気が乗らないときは、一人で行かせることもあります。
(逆はダメらしいんですけどね。。。)
釣りを続けている限り夫婦の会話がなくなることは無いでしょうから
まあ、良いことなのかもしれませんが。
れれこ | 2010/09/14(火) 10:27 | mail | #-[ 編集]
釣り物 or 食い物
何が、釣れるかなぁ~
美味しいかなぁ~
れれこさんは、どちらの要素がつよいですか?
正確に言えば、私は釣れているものの中で、何が一番食いたいか(笑)
っかな。。。
たー坊 | 2010/09/14(火) 13:37 | mail | #JalddpaA[ 編集]
>たー坊さま
同じです!
さらに言うなら、美味しい外道が釣れるというのもポイント高いかな?
食べることに重きをおくと、
自然と魚の扱いも丁寧になってきませんか?
料理のウデも上がるし、方向性としては間違っていないと信じてますが(笑)
れれこ | 2010/09/14(火) 14:22 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/226-1f7117a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
