れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

つい最近まで、猛暑だ酷暑だと騒いでいたと思ったら
あっという間に秋になってしまいました。
今日は、通勤路に栗が落ちているのを見つけましたよ。
スーパーの果物コーナーにも、梨やぶどう、柿なんかが並びだしました。
道行く人たちも、長袖の人が増えてきて・・・・・


そんなん、どうでもいいから


衣替えとか面倒くせえよ!
どうせアレだろ?
頑張って長袖を出したあたりで、また暑さがぶり返したりすんだろ?
せっかく仕舞いこんだ半そでとかをまた出すハメになってさー

タ ン ス の 中 が カ オ ス だ よ !

もうアレだよアレ!
引き出しの中身じゃなくて、タンスごと季節ごとに交換しちゃえばいいんだよ。
壁を押せばクルッと回って秋冬用のタンスが出てくるっていう。
ウォークインクローゼットじゃなくて、どんでん返しクローゼット?みたいな?

ああもう!
忍者屋敷に住みたい~~~~い



「 続 き 」に明太子とジャガイモのシャキシャキポテトサラダのレシピを公開しました。
【釣魚料理】じゃないんで、隠しておきまっす。
よろしければどうぞ(・∀・)ノ




【釣魚でない料理】シャキシャキ明太ポテサラ

 簡単なので、釣魚料理の付け合せにどうぞ(゚∀゚)

【 シャキシャキ明太ポテサラ 】



--材料(3~4人分)--
 ジャガイモ・・・ 大1個
 辛子明太子・・・ 1/3腹
 マヨネーズ・・・ 適宜
 きざみ海苔・・・ 少々


--作り方--


明太子はよくほぐしておく
ジャガイモ大1個を千切りにし、水にさらす




ジャガイモを鍋に入れ、ひたるくらいの水を入れて強火でコンロにかける
沸騰したら弱めの中火にし、歯ごたえが残るくらいでザルにあけ、水にさらす




まな板にキッチンペーパーを敷き、水気を切ったジャガイモを広げる
上からさらにキッチンペーパーをかぶせて水気を押さえる

 


マヨネーズとともに、明太子とあえて出来上がり
皿に盛り、きざみ海苔をふりかけて供する


シャキシャキでパリパリでピリピリなわけです


▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
釣魚料理ではありませんが、よろしければクリックお願いします<(_ _)>
関連記事

コメント
お手軽そうで
美味しそう!!
野菜を嫌うガキども用に
作ってみます(^^)
っていうか たまってませんか。。。。!?
釣りに行かなければ 爆発してしまう病が 文面にありありと^^;
連休を利用して ぶっこんで来て下さい!
マルッチPP | 2010/10/05(火) 13:48 | mail | #-[ 編集]
>マルッチPPさま
ありがとうございます。カオスなブログへようこそ(・∀・)ノ
そうなんですよね~
前回行ったのが9月の19日・・・
もう2回も日曜日が行過ぎてしまいました。
今週末は何とか!とは思っているのですが、どうなるか(>_<)

ポテサラ。
本当は、千切りのキュウリを混ぜると美味しいんですよ。
人参も混ぜると色もキレイになります。
よろしければどうぞ(゚∀゚)
れれこ | 2010/10/05(火) 14:22 | mail | #-[ 編集]
きやっははは(笑)
あーっ、またれれこさんがぶち切れてる(笑)
今日は暑かったから衣替えしたのにって
イライラしながら半そで引っ張り出した
私です。
あっ、我が家ではキューピーのたらこマヨスパの元で作ってますよぉ
生の辛子明太子は高いから(;^_^A
きよりん | 2010/10/05(火) 18:08 | mail | #mQop/nM.[ 編集]
もぉ~!それですよそれ!
ちょっと厚着すると電車の中は暑いし、でも会社の中は寒い。
そいでもって、帰りの電車はまた暑く、駅につくとそこから寒い。
衣替えも半袖はインナーに着れるから♪なんて結局しまえず…です。

明太ポテサラ、美味しそう~!
海苔って結構いいアクセントになりますよね。
MPVあらあらこ | 2010/10/05(火) 23:44 | mail | #-[ 編集]
>きよりんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
面倒ですよねぇ@衣替え
ジワジワジワジワと、出しちゃしまい出しちゃしまいを繰り返しております。
逆に、冬物→夏物のほうも面倒。
特に、ホットカーペットの収納時期が読みきれなくて困ります。。。

明太子は、切子(バラ)で良ければ冷凍の通販が安くてイイですよ(゚∀゚)
うちはキロで買って、小分けにして冷凍してます。
楽天あたりで、『明太子 1キロ』で検索をかけると結構でてきます。
れれこ | 2010/10/06(水) 10:50 | mail | #-[ 編集]
>MPVあらあらこさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
朝夕の温度差もつらいですよね~
出勤時は日があって丁度いいのに、帰るときには気温がぐっと下がっているとか。
電車で小汗をかいたあと、駅を出てヒヤっとするのもイヤ~~~(>_<)
うちも、Tシャツとカーディガンは通年タンスにあったりします。

明太ポテサラは、海苔をそえることで味が締まる気がするんですよね。
ジャガイモは、新ジャガかメークインあたりが歯ごたえがよろしいかと(゚∀゚)
れれこ | 2010/10/06(水) 11:05 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/242-2a47ec9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
