れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

<今日は昼近くにゆっくり起きてお買い物♪
相方の仕事着をしこたま買い込み、釣具屋2件とカー用品店へ。



釣具屋ではカワハギ用の替え針とゴム張りの中オモリを買いました。

20081215.jpg



どうにも道糸-サルカン-寄魚オモリ(&板)-仕掛け-オモリの繋ぎ方に納得の
いかなかったワタクシ(初心者のくせに生意気な)
状況に応じて、サッと付け外しのできる中オモリが欲しかったのです。
これなら「たるませ」もできるかな?



あとは、年明けにヒラメ船にのるのダ!と息巻いている相方のためにヒラメ竿を購入。
入門用ではありますが、一応メーカーもん。赤くて軽いカッコイイ竿です。
スーパーソゲEXと名付けたら怒られました・・・
多分、元旦に受け取りに行くことになりそうです。



カー用品店では、エンジンスターターを予約。
セキュリティとの兼ね合いが心配ですが~~~大丈夫でしょう。



うーん。
買い物は楽しいけど、色気がないなぁ・・・
スノボはいつ行くんだろう?早割り買ったんですけど?

関連記事

