れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相方の冬季用肌着(ユニ○ロのヒ~トテック)を買いました。
彼は、もっと寒くなってからで良いと言ったんですが
去年と同じ失敗を繰り返すのかい?
と言ったら、黙ってついてきてくれました。


相方の適合サイズはLの上です(服のサイズだとそのまた上です)
昨冬も、上記と同じようなことを言っていて
その時は寒さも結構深まってから買いに行ったのですが
彼の希望するサイズ( 体 が 希望するサイズ。 心 が 希望するのはLサイズ)
はほとんど売り切れで、
残り少ない在庫をひっかき回して、やっと探し当てたのが

赤いとっくり と 赤いズボン下

だけだったのでした。

ちなみに欲しかったのは、黒かグレー。
彼も欲しかったけど、他の皆も欲しがる色なわけで。
当然ながら、先に売れていってしまうわけで。
そうなると、残るのはキテレツなお色ばかりになるわけで。
赤のズボン下なんて、還暦のお祝いくらいしか需要がないわけで。
ユ○クロ購買層での還暦男性率から考えると、当然売れ残ってゆくわけで・・・

まあ、買ってきたんですけどね。赤の上下。

で、家に帰ってきて着てみたらその姿はもうなんていうか
ピッタリとフィットしたズボン下が、やけにもの哀しい

ショボくれたサンタ

のようだったのでした。


というわけで、今冬はサンタ増殖を防ぐべく早めの購入にいたったわけです。
予想通り、シーズン走りだというのに欲しい色とサイズの組み合わせはすでに品薄でした。

ワンランク上を行く男性諸君は、お早めの購入をオススメします。


▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
機能性肌着は冬場の釣りにも活躍するっちゅーことで一票お願いします<(_ _)>



関連記事

コメント
こんばんは。お久しぶりです。
しばらく訳あってブログ巡回をさぼっておりました(笑)。

ワタクシは冬物の釣り装備は春に買っちゃいますねぇ。ちょうど値下がりして、ヘタをすると捨て値で売ってるんで。怪しい迷彩柄を1万円切って購入した記憶があります。確かに残りものだと柄は選べませんね。
そろそろ撥水加工がアヤシクなってきたんで、撥水処理のし直しを検討してます。
Colles | 2010/10/22(金) 22:37 | mail | #blTb7zek[ 編集]
>Collesさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
本当は、シーズン終わりのセールで買うのが一番賢いんですよね~
 適 合 サ イ ズ が あ れ ば !
3Lって、意外と早く捌けちゃうんですよ(>_<)
色や柄が多少変でも何とか我慢できますけど、キツキツなのはいかんともしがたいようです。
体を小さくすれば済む話なんですけどね(笑)それが一番難しいらしいです。
れれこ | 2010/10/25(月) 13:53 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/256-c4fe0324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。