れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

なんやかんやと11月ですねぃ。

この時期になると気になるのが 手帳 なわけです。
私の手帳選びには一貫性が全く無く
見開き1ヶ月カレンダー形式だったり、
エセ日記っぽい、書き込み欄がたくさんあるものだったり、
その年によって色々です。
デザインも、花柄だったり、皮っぽい渋いのだったり、ビニール!だったり。
キャラ物だけはありえんのですけど。
(でもミッフィーとピングーだったら買ってもいい)

あとアレもありえん。
システム手帳みたいな入れ替えができちゃうやつ。
面白そうなリフィルを見つけるたびに買っちゃって
結果、カバーに納まりきらなくなるという不思議。
方眼紙とか物差しとか、お裁縫セットとか(←本当にあった)
もったいなくて使えなかった、可愛いふせんとか。。。。
無駄銭使ってるなぁと。

お高い手帳の外側(?)を買っても
1年も使うと飽きちゃうんで、翌年に持ち越すことができましん。
ていうか、
1年単位で使いきりの手帳でさえ、3ヶ月も持てば飽きちゃうという。
もっとこま切れの手帳はないものかの。


こういうヤツは、チラシでも切って持ち歩けばいいと思うの。


▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
まずはその飽きっぽいのをなんとかしろよと思った方は一票お願いします<(_ _)>


関連記事

コメント
ヾ(▽⌒*)ゲラゲラ
こんばんわ☆お久しぶりになっちゃいました(T_T)ゴメンナサイ

手帳、何書き込むのですか?!
買ってもたいして書く事なくて…
むなしくなります(>_<)

アタシはたいてい携帯のカレンダーに書き込んでマス☆
釣りの予定とか、釣りの予定とか!笑
さっちん | 2010/11/10(水) 21:07 | mail | #YxnbCSCg[ 編集]
えっ!読み違いました^^;
エセ日記でしたかっ!
少々酒が入っているため
どきっ!! エロ日記と・・・・・^^;
マルッチPP | 2010/11/10(水) 21:17 | mail | #-[ 編集]
こんばんは。
酔っ払いの○っちppさんのコメは飛ばしちゃって下さい。
って、オイラもかなり酔ってますが(笑)
っで、「VはビクトリーのV」はいづこに????
あぁ眠い~(爆)
たー坊 | 2010/11/11(木) 00:25 | mail | #JalddpaA[ 編集]
>さっちんさま
お久しぶりです~。コメントありがとうございます(・∀・)ノ
私も書くことはあんまり無いですねぇ。
釣りの予定とか、結果とか、本の発売日とかそんなもんです。
でもなんとなく、毎年買わなきゃいけない気になるんですよね。
最近は、ケータイで管理しちゃう方も多いですよね。
自分は、かえってそちらのほうが面倒くさく感じてしまうのです。なぜか。
れれこ | 2010/11/11(木) 09:48 | mail | #-[ 編集]
>マルッチPPさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
『V』の字だけで読み違えっすか?(笑)
いっそ、「VゾーンのV」すれば良かったでしょうかね~(゚∀゚)
そしたらもっと釣れたかも!
れれこ | 2010/11/11(木) 09:51 | mail | #-[ 編集]
>たー坊さま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
日記のタイトルは、頭に浮かんだ言葉を入れたりするので
時々、全く関連の無い文言になったりします。(無責任だわぁ)
まあアレです。ノリ?みたいな?
週中だっていうのに、酔っ払いが多い(笑)
私の隣の若造も朝から酒臭いっすわ。
翌日のお仕事に差し支えない程度にしておきましょーねー(-ω-)/
れれこ | 2010/11/11(木) 09:56 | mail | #-[ 編集]
れれこさん、

タイトルと中身の因果関係がよくわからん^^;
手帳ですが、自分は一貫性あり派。
社会人になって約20年同じ手帳を使っています。
PC社会になり(しかも自分はIT系)字を書く機会が減った今でも使ってます。
すんごい汚い字でね^^;

りんりんパパ | 2010/11/11(木) 10:54 | mail | #-[ 編集]
>りんりんパパさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
手帳の選び方(持ち方)に一貫性のある方は
使い方にも一定のスタイルができているのでしょうね。
使い込まれた皮表紙のシステム手帳とか、格好イイです。
私はダメです。
古い手帳を一応とってはあるんですが、
見返してみると、めっさ書き込んである年と、ほぼ新品のままの年があります(笑)
書いてあることは、ヒジョーにくだらないことばっかりなんですが(>_<)

タイトルと内容の関連は全くナシです。
なんでこれになったか・・・・?
直前に「コンバトラーV」の主題歌を口ずさんでいたからかもしれません。。。アホだ。
れれこ | 2010/11/11(木) 15:31 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/267-76e3a395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
