れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

爆音がしたので外へ出てみたら
自衛隊のヘリがきれいな隊列を組んで飛んでいました。

行き先は習志野かな?
カッコエエな~(´∀`)


それだけでもなんなので。


父親から久しぶりに電話がありました。

父「いよぅ(・∀・)ノ 釣り行ってるか?」
私「うんまあボチボチ?」
父「そうか(・∀・)ノ」
私「・・・・・・・・・・・」
父「・・・・・・・・・・・・・・・・・」


最近、魚もって行ってないからなぁ
催促かな?

実家へ持っていって喜ばれる魚のナンバーワンは『サバ』だったりします。
身近だから?
あと評判が良かったのが『イサキ』『タチウオ』『アジ』。
味の濃ゆい魚が好きなんですね。きっと。



▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
よろしければ一票お願いします<(_ _)>
関連記事

コメント
難しや...
隊列を組んで飛んでいました

→ 渡り鳥

ってことでしょうか?ギターは?
まるかつ | 2010/11/11(木) 12:36 | mail | #-[ 編集]
むずいぃ~
爆音がギターとかかってるんでしょうか?
それとも、ギターを背負ったキカイダーの
サイドカーの爆音に音が似ていた(笑)
考えすぎか(^_^;)
たー坊 | 2010/11/11(木) 14:31 | mail | #JalddpaA[ 編集]
>まるかつさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
そうなんです。
自衛隊ヘリ(6機)がキレイなカギ型に並んで飛んでいたので、渡り鳥みたいだなぁと。
あとは連想ゲーム式に
『渡り鳥』→といえば『マイトガイ(小林旭)』→足し算して『ギターを抱いた渡り鳥』
なわけです。
・・・・渡り鳥でマイトガイと連想する自分って。。。。。
れれこ | 2010/11/11(木) 15:38 | mail | #-[ 編集]
>たー坊さま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
タイトルの背景は、まるかつさんへの返信に書きましたので
よろしければご参照ください(笑)
でもなぁ。
『渡り鳥』といえば『小林旭』だと思うんですけどー(・ω・)
映画で渡り鳥シリーズとかあるではないですか!
思えばこの人の出てる映画ってタイトルが変ですね。
『地獄の夜は真紅だぜ』とかわけわからんし。
『夢がいっぱい暴れん坊』『歌う暴れん坊』あたりは、どんだけサワヤカな暴れん坊なのかと。

一番キてるのは、『 俺 に さ わ る と 危 な い ぜ 』かな?
さすがはマイトガイなのです。
れれこ | 2010/11/11(木) 15:49 | mail | #-[ 編集]
お父さんからの電話
きっとれれこさんとお話しがしたかったんじゃないでしょうか。最近、その気持ちがほんのちょっとわかる気がしてきました。サバもって行けばきっと喜ぶと思いますよ。
マルソータ | 2010/11/11(木) 22:06 | mail | #ySroULKM[ 編集]
『小林旭』って・・・
なんか私の母が好きだった様な・・・
れれこさん達普通に会話が成り立っている・・
私には???頭に沢山飛んでしまいましたが(笑)
年齢的には充分知っていると思われるのだが・・・

この方面音痴でスンマソン~
日曜日肝グラタン出来る位釣りまくってくださいね
二人で釣れば大丈夫か・・・
ぼそっ、良いなぁカワハギ・・・行きたかったなぁ
HUSがねぇぇ、避けているんだカワハギから(笑)
きよりん | 2010/11/12(金) 09:46 | mail | #-[ 編集]
>マルソータさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
子供(自分)が大人になるにつれ、
親の愚痴を聞くことが多くなってきたなぁと思います。
これも親孝行の一つか?とは思いつつ
1時間も愚痴を垂れ流されると辛いものが。。。。
ヤリイカが始まったら、大量のサバを持って行ってくるとします。
(イカはやらんのか?)
れれこ | 2010/11/12(金) 16:33 | mail | #-[ 編集]
>カッコエエな

乗ってる人達はあまりかっこよくないですけど(笑)

結構な爆音ですよね。家が揺れます。
私は起床ラッパよりも早く起き、点呼ラッパで家を出る生活をしてます。
姉御 | 2010/11/12(金) 16:34 | mail | #qy.EibXQ[ 編集]
>きよりんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
若かりし頃のマイトガイは、中々のイケメンなんですよ(笑)
マカロニウエスタンならぬ「どこでもウエスタン」みたいな変な映画のタイトルも
かなりツボだったりします。

カワハギは本当に久しぶりなので、
せめて足を引っ張らないように頑張ります。
きよりんさんとも、いつかお会いできると良いな(゚∀゚)
カワハギはもう、一人で行くもの!と割り切ったほうが
ストレスがなくて良いかもですね(笑)
れれこ | 2010/11/12(金) 16:42 | mail | #-[ 編集]
>姉御さま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
そうか。
姉御さんは、習志野の基地(駐屯地?)近くのお住まいなんでしたっけ。
基地祭なんかに行くと、隊服姿の自衛官がやけに格好よく見えたりしますが
アレは、ゲレンデとか海水浴場なんかと同じ効果なんですかね(笑)
落下傘部隊も見てみたいなー。
れれこ | 2010/11/12(金) 16:47 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/268-3d50b541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
