れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

【 カワハギの握り 】



とりあえずもう、何でも握ってみようというわけで
わが家の定番となりつつある握り鮨です。

白身のお魚は、大葉が透けて見えてキレイです(自画自賛)
味のほうはサッパリ想像できませんが
まあ、見た目の美しさを追求する料理だと思えば、やる気も出るってものです。

今回釣れた中で一番大きいのには、とても立派な肝が入っていたので
(嬉しいことに、血抜きもうまくいったようで真っ白でした)
サッと湯通しして、角切りにしたのを乗せてみました。


悪魔の子が大行進




【 お刺身 肝醤油添え 】


生食ばっかりで飽きないの?と思うんですけど
全く飽きないそうです。
特にお寿司だったら、毎日でもいいそうです。
寿司だの刺身だのが大好きなんでしょうね(´∀`)

盛り付けのスキルをもうちょっと上げてゆきたいと思う、今日このごろです。



▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
こうなるともう、魔女料理じゃね?と思った方は一票お願いします

関連記事
タグ : 釣魚料理 カワハギ
テーマ : 釣った魚を「さばく」「料理する」「食べる」
コメント
前の記事からうまそうな料理ばかり。
せっかく作ってもれれこさんは食べられないのですね。
盛り付けスキルはかなり高いと思いますよ。
肝付きすし食べてみたいです。
マルソータ | 2010/11/17(水) 21:09 | mail | #Kt5mg5ak[ 編集]
とろけそぅ~
これが食べれないなんて^^;
おぶちゃんの でれっとした顔が想像できます(^^)
とつてもきれいな盛り付けで 食欲倍増っすよ~ん♪
マルッチPP | 2010/11/17(水) 22:44 | mail | #-[ 編集]
うわぁっ \(~o~)/
肝のせですかぁ~
食べ過ぎると体に悪そう(笑)
でも、間違いなく食べ過ぎちゃうな。
只今、味噌ピーツマミに焼酎飲んでますよ(笑)
たー坊 | 2010/11/18(木) 00:34 | mail | #JalddpaA[ 編集]
>マルソータさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
この時期ならではの食べ方ですからね@肝つき寿司
やっぱり、ハズしちゃいけないんだろうな?と思いまして。
さばいてみて、血の抜けた真っ白な肝を発見すると
「してやったり」とニヤニヤしてしまいます。食べられないのに。
れれこ | 2010/11/18(木) 11:20 | mail | #-[ 編集]
>マルッチPPさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
毎回毎回、これでいいのだろうか?と悩みつつ盛ってます。
おぶやんは、「うまいぃ~~。でも体に悪いぃぃ~~」と
懊悩しつつ、完食してました。
背徳感あふるるメニューのようですね。カワハギは罪作りです。
れれこ | 2010/11/18(木) 11:28 | mail | #-[ 編集]
>たー坊さま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
釣りをしてると、色んな魚の肝を食べる機会に恵まれますが
一番好きなのが、カワハギの肝らしいですね。
釣ってから1~2日の限定メニューなので、思い切って大盤振る舞いです(笑)
そのお店の味噌ピーは、相方も大好物で
放っておくと、一日で一箱を食べ切ってしまいそうになります。。。
良くないですねぇ(>_<)
れれこ | 2010/11/18(木) 11:40 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/272-bbbb22d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
