れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

上の予定表のとおり、
今度の日曜日は、波崎deアカムツに決定しました。

タチウオは!?ヒラメは!?アマダイは!?栗山川でハゼは!?と色々提案してみたんですが
相方の希望としては

【食べたい魚】>>>越えられない壁>>>【釣れそうな魚】

みたいですわ。
まあ、このスタイルこそわが家の原点みたいなもんですからね。

このところ、水温がグングン下がってきて
絶対に釣れにくくなっているような気がするんですけど
美味しい魚ゲッチュのため、きばってまいる所存であります(・`ω´・)

ガンバレ自分。ファイトだ私。


▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
激励の一票お願いします<(_ _)>

関連記事

コメント
れれこさん宅は
釣りものは旦那様主導権なんですね~
うちは・・・私(爆)
って言うより、「何に行きたい?」って聞いても
「なんでもいいよ、考えといて」と言われるし
でも珍しく今度、「カワハギ行くぞ」って
仕掛けまで仕事の帰りに買ってきてましたv-237
撃沈してまた嫌いに戻らなければ良いんだけど(笑)
お互いに大漁祈願ですね
きよりん | 2010/11/25(木) 11:38 | mail | #-[ 編集]
>きよりんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
お!HUSさん、ヤル気ですね☆
前回ので何か掴めたんでしょうか?だったらいいですね(゚∀゚)

うちの釣り物決定までのプロセスはですね~
大体私が「アレやりたい!コレ行きたい!」と希望を垂れ流して
「また始まったかヤレヤレ('A`)」となることが多いですね。
ただし、どうしても気が乗らないものや、
今回のように明確に(相方が)行きたい釣り物があるときはそちら優先になるかな?
船宿の選定は私に任されることが多いので、責任重大です(笑)
れれこ | 2010/11/25(木) 13:52 | mail | #-[ 編集]
やる気満々(^^)
気合入ってマスねぇ~!!
実釣で息切れしませんように^^;
某ブロガーさんが アカムツ文字作ってたんで
ご夫婦の釣果で
アカムツピラミッドなんていかが!!
船長 喜ぶかも(^^)
頑張ってくださいませ!
マルッチPP | 2010/11/26(金) 10:38 | mail | #-[ 編集]
>マルッチPPさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
ヤル気っつーか、殺気は消していかないとマズいですよね~
息切れしないで欲しいのはお天気です。
今のところ、雨の予報はないので(゚∀゚)
マルッチさんは、来週ヒラメですか?
今までのうっぷんを晴らすような座布団級を期待してまっせ~☆

某様のアカムツ文字は圧巻でしたね。
死ぬ前に一度やってみたいものですわぁ。
れれこ | 2010/11/26(金) 14:41 | mail | #-[ 編集]
さすっがすね
アカムツ=伝説の人魚のイメージですが。。。

あれれの坊主 | 2010/11/26(金) 21:49 | mail | #-[ 編集]
いよいよ出撃ですか?
アカムツってわたしは釣ったことはないのですが、釣り人をひきつけるものがあるのですね。
坊主覚悟でチャレンジして、釣れるまで通うってのが釣りの鉄則ですからがんばってくださいよ。
大漁をお祈りしています。

来年あたり参戦かなぁ。何回通えば釣れるだろ?
マルソータ | 2010/11/26(金) 23:10 | mail | #Kt5mg5ak[ 編集]
れれこさんのブログ見て
私の釣物希望リストにアカムツがエントリーされました♪もちろん[食べたい魚]部門です。

私が買うアカムツの干物ですが、25センチくらいで630円です。脂が乗ってすごく美味しくて~
これでも我が家では贅沢品ですが、先日40センチくらいのが1800円で売っていました。( ̄□ ̄;)
グリルにも入らないし、1800円って!買えね~ってことで「この前あった小さいの無いですか?」と聞いてしまいました。残念ながら無かったので、その日以来食べてません…

明日頑張ってゲッチュしてきてください。\(^∀^)/



MPVあらあらこ | 2010/11/27(土) 13:49 | mail | #-[ 編集]
>あれれの坊主さま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
人魚並みに捕獲の難しい魚ではありますが
食べても不老不死にはなれないようです(笑)
やみつきにはなるみたいですが。。。。ニヤリ
れれこ | 2010/11/27(土) 22:22 | mail | #-[ 編集]
>マルソータさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
うちの相方が惹きつけられたのは、釣り味よりも魚肉の味みたいですね(笑)
刺身で、焼いて、蒸して、煮て、漬けて美味しいわけですからね~
沢山あると脂に飽きてしまうという意見もあるようですが
飽きちゃうほど釣ってないので分かりましん。

来シーズンの東京湾からアカムツ初めしますか?
案外、初挑戦でヒョイっと釣ってしまうかもしれませんよ~(^^♪
れれこ | 2010/11/27(土) 22:28 | mail | #-[ 編集]
>MPVあらあらこさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
小さくても600円(税抜き)ですか!干物のくせに高いですね~。
でも、納得できてしまう。。。あの魚なら。。。うん。
もしもお財布が許すのなら、大きいほうも一度食べてみるといいかもですよ。
あのお魚は、40センチを超えると全く味が変わりますから。
4分割して、ご夫婦で2回分のオカズになるんじゃないかな~?(脂が多いので)

アカムツの干物は一度食べてみたいので
干物まで回るくらい釣れたら幸せですね。。。
あー。幸せになりたいー。
れれこ | 2010/11/27(土) 22:39 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/279-6529093d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
