れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

コメントのお返しにも書きましたが。。。

日曜日に動作不良を起こした電動リールを釣具店に持って行きました。
バッテリーにつないでテストしてもらったところ
やっぱり、巻き上げが反応しないということで、
メーカーに里帰りすることになりました。。。

いつ帰ってくるのかは不明です。・゚・(ノД`)・゚・。
帰ってくるまでは、手巻きでできる釣り物限定で予定を立てなくては。。。


不幸中の幸いは、保障期間内であったことですね。
ついでに、何か新しい機能とか付いてきたらいいのに~~~


例えばほら


自 爆 ス イ ッ チ と か 。



▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
で、そのスイッチはいつ使うのだ?と思った方は一票お願いします<(_ _)>
関連記事

コメント
この間に
大掃除しちゃうとか(笑)
我が家もHUSのリールが入院してます。
その前は私の竿だったし。
やっぱり定期的にドッグに入れないと駄目ですね
幸いれれこさんのリールは保証期間と言う事で
幸いでしたね。
我が家は暫く釣り休みで大掃除に専念です
って言いながら・・・突発釣行しちゃったりして(笑)
きよりん | 2010/12/02(木) 18:57 | mail | #-[ 編集]
うちの子は!!
先日のアカカマス仕立の時に具合が悪くなり緊急入院したうちの電動丸1000H。
先週退院してきましたが症状は同じみたい。コード問題無しなので表示はOK、モーターの不具合とかで交換になりました。
保障期間なんてとうに過ぎてますが、『無償修理』でしたよ!!
まるかつ | 2010/12/02(木) 18:58 | mail | #-[ 編集]
付き物ですね^^;
突然の電動トラブル 焦りますよねぇ~!!
何のために思いの持ってきたのか・・・
手巻きでも楽しめる釣り ご近所に十分あるじゃないっすかぁ~
『一人だけ入れ食いモード』スイッチ(使用制限;年に一回)
のオプション発売の夢を以前見たことを 
自爆スイッチで思い出しました(^^)
マルッチPP | 2010/12/02(木) 19:27 | mail | #-[ 編集]
自爆スイッチ
一人だけ食わないときは自爆スイッチを押して、船ごと自沈するのでうすね。これが抑止力になって回りも本気で釣らないとか・・・

ところで、以前ヤリイカ船の釣果で「0~55、入れのり。スソは道糸足りなかった人」っていうのがありました。ある意味船酔いよりつらいですよね。全員入れのりなのに自分だけタナに届かないって・・・
マルソータ | 2010/12/03(金) 04:08 | mail | #Kt5mg5ak[ 編集]
>きよりんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
ていうか、ナニかの神様が「大掃除しろよ!」って言ってるのかな~?なんて思ったりもしました(笑)
突発釣行・・・
きよりんさんなら、ありえそうです(^.^)
だって、良いナギの日に家にこもりっぱなしなんて。ねぇ?
れれこ | 2010/12/03(金) 11:34 | mail | #-[ 編集]
>まるかつさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
確かに、症状が似てますね。
試しに糸を引き出してみても、糸送り機能も作動しなかったんですよ。
部品交換なら、意外と早く帰ってきてくれますかね?
無償ならなおありがたいのですが(´・ω・`)
れれこ | 2010/12/03(金) 11:38 | mail | #-[ 編集]
>マルッチPPさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
イザっ!っていうときに動かないと焦りますね~。
電動巻き上げができなければ、単なる重たいリールですもんね。
前に、船の電源が落ちちゃって、その時も大変困りました。
私のお隣さんは、やっぱり、以前にトラブルに見舞われた経験があるとのことで
バッテリーと予備リールも持ち込んでらっしゃいましたね。
本当ならそれが理想なんでしょうけど
そこまでお金が回りませんがな。・゚・(ノ∀`)・゚・

入れ食いモードスイッチっすか~
そういうのを使った時に限って、船中まんべんなく釣れる日だったりするんですよね~
れれこ | 2010/12/03(金) 11:45 | mail | #-[ 編集]
>マルソータさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
『道糸足りず』って切ない!
その時その人はどうしていたんでしょう?
周りよりも高い棚で、はぐれイカをひたすら待ってた?うわ。泣ける。

自爆スイッチは、船長にプレッシャーをかける時に使うとかどうでしょう?
途中であきらめて昼寝しちゃう船長とか、TVを見始めちゃう船長に対して(本当にいました)
操舵室をガン見しつつ、『押しちゃうよ~押しちゃうよ~』と無言の圧力をかけつづける。みたいな。
船上は戦場だ!
れれこ | 2010/12/03(金) 11:54 | mail | #-[ 編集]
手巻きといえば・・・
やはり湾内!!
電動もってない私は、湾内オンリー(´∀`*)ウフフ

ハギ&アオリ&テンヤ??

あの手巻きならではのバラシ危機一髪を!!
あれれの坊主 | 2010/12/04(土) 22:53 | mail | #-[ 編集]
>あれれの坊主さま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
カワハギとか、ヒラメとか、
電動でなくても行ける釣り物もたくさんあるんですけどね~。
残念ながら休日出勤が重なりそうで、予定が立ちません。・゚・(ノД`)・゚・。
あーあ。です。
れれこ | 2010/12/06(月) 10:13 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/284-c954cd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
