れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

♪自爆~スイッチ
   君のはどこにあるんだろ~?
      見つけーてーあげるよ・・・・・・♪


やめろ俺を見るな!


訪問&ポチっとありがとうございます(・∀・)ノ


電動リール故障に加え、休日出勤の波が怒涛のように押し寄せてまいりました。
今月の釣行予定はかなり怪しそうです(泣)
こうなるともう、全てが大掃除の神様の采配か?とさえ思えてきますわ~。
あちこちで、ヒラメ爆釣の声があがっているというのに
なんだかもう、ジリジリします。

まあ、お仕事第一ですからね。
良い子で働きますよ。もう。


▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
なぐさめの一票お願いします<(_ _)>


関連記事

コメント
いつか来るさぁ~ お休みなんてぇ~♪
休日出勤の嵐っつう事は
その後 代休=奥様(でしたよね!?)単独
禁断の平日釣行が待っとるじゃないっすかぁ~
スガル オブちゃんに後ろ回し蹴りかまして
どすどす 出かけちゃってください(^^)v
空いている船上で 船長独り占め
その時こそ 『必殺!自爆スイッチ』使っちゃうぞ攻撃の出番ですよぉ~^^;
マルッチPP | 2010/12/06(月) 11:39 | mail | #-[ 編集]
>マルッチPPさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
年末の休日出勤予定は、しっかりと業務カレンダーに記載されていまして
代休を取る対象にならない出勤日なんですよね~。・゚・(ノД`)・゚・。
有休もめたくそに取りにくい会社で。。。ちくしょう。
その代わり、年明けに有休をバーンと取って、どーんと釣りに行ってきますわ。
私の単独釣行は、わが家ではありえないことらしいので(逆はアリなんですけどね)
色々と準備しつつ、おとなしくお休みを待ちます(T∀T)
れれこ | 2010/12/06(月) 12:07 | mail | #-[ 編集]
あれあれ
先生がたも走り回るという師走ですからね…。たくさん働いてたくさん稼いで、来年ドドーンと!!掛け布団級は逃げませんから!
まるかつ | 2010/12/06(月) 13:33 | mail | #-[ 編集]
>まるかつさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
毎年、この時期にこんな事を言っているような気がします。
それでもまだ、仕事量としては少ないんですけどね(景気が悪いので~)
年末年始の休暇と年明けの連休に有休をプラスして釣りに行くために
おとなしく会社に従うことにしまっす。

>掛け布団級
座布団を超える掛け布団ですか!
厚みが羽根布団くらいあると幸せですね~(´∀`)
れれこ | 2010/12/06(月) 14:01 | mail | #-[ 編集]
しかし…
美味しいのは1.5~3kg辺りまで。デカいのは釣った喜びだけで美味くないんだ。やはり若くてピチピチがイイか?
まるかつ | 2010/12/06(月) 16:28 | mail | #-[ 編集]
>まるかつさま
そのサイズですと、若さ爆発よりは働き盛りに近いのでは?
大きいのはやっぱり大味ですかね?
でも体が大きいぶん、エンガワもでかいですよ(笑)
10キロとかあるともう、ピアノの鍵盤くらい・・・・・ナイナイ。
れれこ | 2010/12/06(月) 16:47 | mail | #-[ 編集]
がんばりませう
船代のためと思えば、どんな厳しい仕事でも、どんないやな仕事でも、どんなきつい仕事でもなんとかなるものです。そうやって働いてきたのはわたしだけかもしれませんが、れれこさんもがんばってください。
海は逃げません。魚は逃げるかもしれませんが。
マルソータ | 2010/12/06(月) 21:47 | mail | #Kt5mg5ak[ 編集]
>マルソータさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
とりあえず、この年末セールで釣り道具を買い込んでしまったので
目先の支払のために働かなくてはいけません(笑)
働く理由に、「自分のため」が混じるのは良いことですよね?
いや、もちろん子供のためっていうのも大いにありますけど
『アナタのためなのYO!』と訴えて『頼んでないYO!』と言われたら立ち直れませんし。。。

年末年始の休暇に出撃予定ですが
海の魚に正月休みが無いことを祈るばかりでござんす。
れれこ | 2010/12/07(火) 10:57 | mail | #-[ 編集]
沢山稼いで
来年の釣り三昧の日々の足しにしてください
きっと大掃除しないと・・・掃除の神様のお告げなのかも?
きよりん | 2010/12/07(火) 13:36 | mail | #-[ 編集]
>きよりんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
良い子で働きます!とか言いつつ、
ネット徘徊なんかもしちゃってるわけなんですが・・・エヘ☆
大掃除は、本当にやらなきゃマズイですね。
今、大地震がきたら、本に埋もれて圧死します。確実に。
れれこ | 2010/12/07(火) 14:06 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/285-a115de0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
