れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)
今朝、いつものように熱いお茶を飲んだら、
右の奥歯が比喩的表現ではなく飛び上がるほど痛くてびっくりしました。
 
いい大人が本気で泣きそうになりながら歯医者の予約をとって、
さきほど戦場より無事帰還。
 
ブリッジがズレて、そこから土台の歯が虫歯菌に侵食されたことが
今回の痛みの原因だったようです。
 
しばらく通わなくちゃダメみたい
 
悲しいわー
関連記事

コメント
こんばんは。幽霊釣りブログ部員のCollesです。

虫歯の初期は冷たいものにしみますが、温かいもので痛いとなると、結構キテるかも・・・

ブリッジの周りは結構磨き残しが多いようで、トラブルの原因になりやすいようですよ。
自分はブリッジは無いけど奥歯がことごとく銀歯だらけ。ワタクシも気を付けないといけませんねぇ。

痛みランキングとしては、頭痛<腹痛<歯痛だと思ってますから。
陣痛??♂なんでワカリマセン(笑)
Colles | 2010/12/10(金) 20:22 | mail | #blTb7zek[ 編集]
私も歯医者行かないとなぁ
歯医者に行くと胃潰瘍になる私です(笑)
それくらい嫌いなので・・・
実は奥歯の金属が取れて数カ月
その横の歯が欠けて数日、本気でやばいなぁ
なんか薬の副作用で歯が欠けまくりなんですが(T_T)
でも歯には神経が無い?って無神経な私なので
痛まないといかないんだなぁ。
総入れ歯近し??れれこさんも頑張って治してね
きよりん | 2010/12/10(金) 20:42 | mail | #-[ 編集]
歯は大事ですよ(笑)
いつまでも自分の歯で美味しい料理を食べましょう。
って、私はちゃ~んと1/月 歯垢とりに歯医者にいってますよん。
もちろん、可愛い歯科助手さんが目当てではありません。ハイ!
たー坊 | 2010/12/10(金) 22:13 | mail | #JalddpaA[ 編集]
歯医者
こんばんわー♪
歯医者、全然平気な人なんですよね。あたい。
しかも、ここ何年も歯医者にお世話になってない。

そうそう。おタバコを辞めたので(自らの意志で)ヤニとりしてもらいに行こうかな~。

さっちん | 2010/12/11(土) 00:59 | mail | #YxnbCSCg[ 編集]
>Collesさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
私も今月は幽霊部員になってます。釣りに行けそうにないので(泣)

ブリッジの土台に使っている歯は、神経を抜いていなかったので
それが若干伸びて、ブリッジが平行でなくなりズレちゃったみたいです。
で、哀しいことに、その歯も神経抜きされてしまいました。。。

痛いことランキングは私も一緒です。・゚・(ノ∀`)・゚・
これって、黙って耐えられない痛み順ですよね?
陣痛は・・・規則正しくやってくるインターバルで息抜きができるのと
どんだけ叫んでも周りがスルーしてくれるのとで、意外と下位かもしれません(笑)
れれこ | 2010/12/13(月) 10:48 | mail | #-[ 編集]
>きよりんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
私も歯医者が大の苦手でして、そのせいでいつも悪化させてしまいます。
痛いのがイヤなら、早めに行っておくほうが正解なんですけどね~(汗)

かぶせてあるのが取れちゃったら、年内に一度行っておいたほうがいいですよ。
抜歯ってことになっちゃうと、私のようにブリッジ生活になっちゃいますから~
結構ウザいですよ。コレ。お前が言うな!ですけどねっ。・゚・(ノ∀`)・゚・

歯が弱くなっちゃうお薬・・・ステロイド系ですか?
うちの母もそんなことを言っていたような。骨が細くなっちゃったとかなんとか。
れれこ | 2010/12/13(月) 10:56 | mail | #-[ 編集]
>たー坊さま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
いつも思うんですが、たー坊さんは自己管理がきちんとできてらっしゃる!
私はもう、喉元過ぎればナントヤラで、いつもお医者に怒られます(T∀T)
子供にはこの悪習を遺伝させてはいけないと気を配ってきましたので
何とか、虫歯の辛さを味わわせないまま成人させてやれそうです。
れれこ | 2010/12/13(月) 11:01 | mail | #-[ 編集]
>さっちんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
歯医者が大丈夫っていう方はきっと、
私のように、痛みのメーターが振り切るまで放置したりしないんだろうな。と。
いいかげん反省して、今の治療が終ったら定期的に歯医者へ行きます。。。

禁煙に成功したんですね!おめでとうございます(゚∀゚)
私も、今は仕事中に少し吸うくらいになってます。
あと少しなんですが、これが中々。。。
れれこ | 2010/12/13(月) 11:06 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/288-31a87091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック