れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

奥歯治療中で口内の感覚がいつもと違うせいか
頬の内側をチョイチョイ噛んでしまって痛いです(T∀T)
なんか、血の味がずっとしてるよ。。。。。


今月は釣りに行けそうにないので、
週末は気合を入れて本の整理にかかろうと思っていたわけですが・・・

ほとんど進んでいません。キッパリ

土曜日は何となくウダウダと過ごしてしまい
日曜日にやっと、整理用のダンボールを買いに出かけたまでは良かったのですが
どういうわけか、そのまま隣市のホムセンまで鳥かごを買いに向かい
そしてついでだからと、横道にそれて釣具屋へ~。

帰宅したら、真っ暗になってましたーーー!

アホすぎます。
っていうか、現実逃避しすぎ。

それでも一応、少しでも進めようと本の整理を始めたわけなんですが
150冊くらいを分類しつつダンボールへ詰めたところでギブ。
進捗具合は・・・えーと。よんぶんのいちくらい?

とりあえず、処分できそうな本もでかい紙袋に一つまとまったので
それは良かったのかな?

と、おもうことにしよう。そうしよう。



▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
良い子は真似しちゃいけません
関連記事

コメント
床強化月間??
鳥さんのお家は新築ですか、人間のお家も
簡単に新築に変わったら・・大掃除しなくていいのになぁ(爆)

本が大量ですねぇ。図書館みたい\( ◎o◎)
我が家は本がほとんどないなぁ。手芸の本とか
使っているのは置いてあるけど・・・・
読めばそくBOOK OFF行きで。
本がそれだけあると、片付け終わっただけで
大掃除完了無気分になりそうですね(笑) 
腰を悪くしないように、お片付けして下さいね~
我が家はどんどん捨てまくり、1つ買ったら1っ捨てる・・
でも知らないうちに物があふれてる??
きよりん | 2010/12/13(月) 12:19 | mail | #-[ 編集]
まぁ~!!
片付けなんてそんなモンでしょ(^^)
釣具屋さん見てたほうが 楽しいぃし!!
そのうち“まめこさん”おいでになりますからぁ~
PS;自爆スイッチソング 耳について離れません   気が付くと ♪見つけーてーあげるよぉ~♪
   口ずさんでます^^;
マルッチPP | 2010/12/13(月) 12:24 | mail | #-[ 編集]
>きよりんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
鳥かごは、贅沢にも洗い替え用です(笑)
カゴを干しておくところの日照時間が意外と短くて
冬場は特に乾きが悪いんですよね~
スペアがあれば、2~3日乾かしておけるなぁと。

本は、増やすのは簡単ですけど、減らすのは難しいんですよねぇ
子供の頃から、同じ本を定期的に読み返すクセがあるようなので。
以前に思い切って大量の本を処分したんですが
また読みたくなって、後で買いなおしたというマヌケな経験も・・・(>_<)
図書館で借りても、気に入ると結局手元に置きたくなるので
何の解決にもなりやせん。
もう、いっそ引っ越したほうが早いような気がしてきました(笑)
れれこ | 2010/12/13(月) 14:07 | mail | #-[ 編集]
>マルッチPPさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
ついつい、楽しいほうへ楽しいほうへと流れていってしまうんですよねぇ
もうじき不惑なのに、惑いっぱなしですわい。
そろそろかなり追い詰められてる感がきてますので、
マメ子さん降臨も近いでしょうか?・・・華麗にスルーされたりして(泣)

あの歌はじわじわきますねww
CMと同じに合唱モードで脳内再生すると、怖さが増します。
れれこ | 2010/12/13(月) 14:12 | mail | #-[ 編集]
お片づけ
あ~!
今年は無職だからすっげー片付くと思っていたのに(T∀T)
もう師走ですね。

お互いにコツコツやりましょ(^_^;)
さっちん | 2010/12/13(月) 21:19 | mail | #YxnbCSCg[ 編集]
>さっちんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
そうですよ~もう師走も半ばですよ~
ジワジワきますね。プレッシャーが。

お休みが週末しかないから進まないんだ!と思っていましたけど
なんか、そういうわけでもなさそうですね。・゚・(ノ∀`)・゚・
コツコツ頑張りましょう。抜け駆けはナシですよ。
れれこ | 2010/12/14(火) 11:19 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/289-a2878b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
