れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

久しぶりにテメーのブログを開いてみました。
テンプレが冬仕様でべっくらこきました。
直前の記事が1月とか、
タイトルが『社会復帰しました』とか、
社会復帰という単語を、いっぺん国語辞典でひいたほうがいい。

パンドラの箱には最後に希望が残っていたとかだったと思いますが
オレっちの場合、残っていたのはログインパスワードをド忘れした劣化脳だけだっという・・・

以上、反省おわり。←ええー!


この空白の期間中、何をやっていたのかと言いますと。
(って、誰も聞いてないけどNE☆)

船釣りは、1月に小湊へアマダイを釣りに1回行きました。
私は釣れなかったけど。
相方は、単独で南房のヤリイカと富津のマダコに行ってます。
こちらはまぁまぁ良かったようです。

今年は娘の大学受験があったので、
もとより春までは(レジャー関係を)自粛する予定だったんですが
あの震災があって以降、何となく沖に出る気持ちが起きず
ズルズルと何もせずに過ごしていました。

先月あたりから、ボチボチ気持ちが外へ向きはじめてきまして
とりあえず、陸っぱりでエギングなんぞをしたりしてます。
今のところ3回行って、2回竿を出して、1パイ釣れました。
あとの1回はシケのためテトラに立てずUターンです。
高所恐怖症ではありませんのですが、中途半端な高所が怖いです。
落ちたら確実に痛そうな高所。

あとは何かしらん、編み物に燃えてました。
ストールとかシュシュ(髪ゴムみたいなの)とかを死ぬほど編んで、
さあボチボチ夏物でも~というところで暑くなってきたのでやめました。おいこら。
根性なしなので、手汗をかきながら編み物はできませぬ。
現在、家の納戸には冬のセールで買い込んだ毛糸の罪庫・・・じゃねえ、在庫が唸ってます。

どこにも行ってないけど、金は飛んでいってます。みたいな。


オレ的アオリシーズンが終わったら、じわじわと沖にも出てみようかと思います。
相方がアカムツを食べたがっているようなので。
(お誘いをいただいた仕立てに参加できなかったのが相当ショックだったらしいです)
ブログ(ていうか、ボログだわい)のほうも、
しまりのないダラダラ日記になるかとは思いますが、ボツボツと更新してゆこうかと。

というわけで、よろしくお願いいたします。


何を?


関連記事

コメント
お元気そぉで(^_^)/
アィャア~(=_=) お久しぶりッス!
相変わらずの文面!!健在で何より(^o^)
最近 行動範囲が広がり れれこさんち近所にも出没してます
また ご一緒したいですが 現在ドツボに はまってますんで(^^;) 
渋が落ちたら 是非(^_^;)/
 
マルッチPP | 2011/07/22(金) 16:23 | mail | #SFo5/nok[ 編集]
お待ちしてましたよ~
沖に行こうぜ!
姉御 | 2011/07/22(金) 16:45 | mail | #-[ 編集]
マルッチPPさま
お久しぶりです。
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
メールをいただいていたのに・・・不義理して申し訳ありませんでした(土下座)

おお!千葉方面にもいらしていると。
千葉時間は早いから大変ではないですか?
なにやらハマってらっしゃるとのことですが
以前はハマった後に爆釣モードに突入されていたような・・・
きっとまたそうなるのでしょ。楽しみなことです。

ずっと沖釣りから離れていたので、情報収集からはじめなくてはいけましぇん。
今、何が釣れるんだっけ?な状態です。浦島太郎です。
またいずれご一緒させていただきたいです。
相変わらずの日曜アングラーなもんで・・・すみません(泣)

れれこ | 2011/07/22(金) 17:19 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
>姉御さま
お久しぶりです。
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
ずっと沖に出ていないので、酔い止め薬の消費期限が切れそうです。

先日、所用で習/志/野の自衛隊付近に行くことがありまして
そういえば、姉御さんはこのあたりにお住まいだったな~とか思ったりしました。
で、偶然にも姉御さんのブログに書かれていたお店(居酒屋さん?)を見つけました~
あいにく開店準備中の時間帯だったのですが、
相方が行きたがって困りました(笑)

れれこ | 2011/07/22(金) 17:30 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
おっ!!冬眠から覚めたか?
やっと復活したか。
何処へ行ってしまったかと心配していたんだぞ。
元気そうで何より、娘の受験だった訳ね。ブログにちょっとだけ印を書いておけば良かったのに...。
また面白い記事をよろしく!!
まるかつ | 2011/07/22(金) 18:26 | mail | #3/2tU3w2[ 編集]
ヮ(゚д゚)ォ!
ごぶさたです!
撫子のように可憐にお戻りになられたようで・・・

というよりも・・・待ってました!
ブログやめてしまったのかなと思ってましたよ

また、楽しい釣りと美しい料理ブログ期待してまする
あれれの坊主 | 2011/07/22(金) 23:38 | mail | #-[ 編集]
>まるかつさま
お久しぶりです(・∀・)ノ
コメントありがとうございます。

ずっと家にこもっていたので、まさに冬眠ですねん(笑)
いやいや、笑いごっちゃないんですが。
家に受験生がいる状況というのは、心臓に悪いですね。
親がナーバスになる必要は全くないというのに・・・参りました。
ブログにもいらんことを書いてしまいそうで、何となく控えているうちに
そのままズルズルとサボり続けてました。しょーもないっす。

沖釣りのお作法も忘れかかってます。鳥頭なので。
ボチボチ取り戻してゆきたいと思いますので、よろしくお願いします。

れれこ | 2011/07/23(土) 10:05 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
>あれれの坊主さま
お久しぶりです(・∀・)ノ
コメントありがとうございます。

何か書かなきゃ書かなきゃと思いつつ、半年も放置してしまいました。
またくっだらない記事を垂れ流してゆきますので
よろしくお願いします。

なでしこジャポンのことは、久々の明るいニュースでしたねぃ
どうせ見るなら、もっさりしたオッサンよりも
ピカピカのおにゃのこのほうがよかです。

れれこ | 2011/07/23(土) 10:13 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
あの店から66歩です。
店にお立ち寄りの時は、「姉御」呼んで!と言ってください(笑)30秒で参上します
姉御 | 2011/07/26(火) 12:27 | mail | #-[ 編集]
>姉御さま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ

66歩ですか!近っ。てか細かいっす。
あの時、準備中でなければ飛び込んでいたかもしれません。
でも車だったんですよね。
運転代行で千葉市までいくらかかるかな・・・。
れれこ | 2011/07/26(火) 13:51 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/297-5371a257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
