れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)


胴長43センチ、触腕を含めると80センチ超
何がでかいって、目玉がでかい



予告どおり、日曜はアオリイカ釣りでした。

宣言どおり、頑張って寝ないで頑張りました。

でも釣れませんでした( ゚д゚ )

土曜日は相方の帰りが早かったので、
夜20時過ぎに家を出て、途中で寄り道をしながら現場着は22時半くらい。
そこから翌1時まで頑張ったのですが、ノーアタリ・ノーイカ。
集中力が切れてきたあたりで、2時間ほど仮眠。
で、満潮の少し前、3時半くらいから再開して
そのまま7時まで粘りましたが・・・ダメっした。

周りには投げサビキの人も沢山いましたけど
何も釣れていなかったみたいです。
メタルジグを投げていたオジサマには、カマスが時々釣れていたみたいですけど。


イカなんかいないんじゃねえか?と思いもしましたけど
相方は、またしても2ハイ釣りやがりました。
冒頭の写真がそれです。
私が釣ったんじゃござんせん。

今までの最高記録を塗り替えたようです。
(これまでの最高・・・2,200g)
記念に、計量の写真も載せておいてあげやう。(えらそう)






悔しいかって?

ああ悔しいよ。・・・・・・・泣くぞ?

関連記事

コメント
おぶやん!記録更新おめっす!(^^)!
っと お伝えくださいませ(^_^)/
そのうち おぶやんが羨むほどの
すんげぇ~のが ズんっ!と乗りますよ~
絶対!?たぶん!?そのうち!?忘れた頃に^^;
マルッチPP | 2011/08/01(月) 18:48 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
切磋琢磨
はははっ、夫婦でライバルって良いですね
我が家はどちらかが釣れば食べられる程度なので(笑)
HUSが釣っても私が釣っても嬉しいものです
だから上達しないのかもねぇ・・(;^_^A
でっかいイカですねぇ。今度は何貫食べるんでしょうか、おぶやんさんは(笑)
握る方も大変そうですが・・
きよりん | 2011/08/01(月) 19:02 | mail | #-[ 編集]
>マルッチPPさま
コメント&お祝いありがとうございます(・∀・)ノ
おそらく本人もここを読むと思われますので
お祝いを言っていただいたことは黙っていようかと思います(笑)
意地悪ですね~~♪
私が釣れるのは本当にいつもいつも『忘れた頃』なので
常に忘れるようにしているんですが、これが中々難しいです。

コメントエラーの件ではご迷惑をおかけしてすみませんでした。
以前もこんなかんじで拍手コメントとカウントが消えてしまったことがあるので
ちょっと怖いです。
FC2さん、しっかりして~~
れれこ | 2011/08/01(月) 19:06 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
>きよりんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
いやいや。
きよりん家は、きよりんさんの方が釣るじゃないですか。
HUSさんは内心メラメラななずです(笑)
うちは、私は一方的にライバル視しているだけです。
ぬりかべにシャドーボクシングな日々です。かなしー。

今回のイカはでっかいので
3日くらい寝かせてから食べてみようかと思います。
きっとまた鮨なんでしょうねぇ・・・
エンペラどうすっかな。
れれこ | 2011/08/01(月) 19:14 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
おぶやんに乾杯 (^^♪
って、私も坊主組みですが。。。何か(笑)
うまくいかない人生の方が面白いから (~o~)
たー坊 | 2011/08/01(月) 20:14 | mail | #JalddpaA[ 編集]
これはしゃくり(誘い)の差なんでしょうね。ウイリーもそうですが、しゃくればいいってもんでもないらしいですよ。
職場とか駅のホームで、傘でも使ってしゃくりのイメージトレーニングをするしかないですよ(笑)ちなみにわたしは・・
マルソータ | 2011/08/01(月) 20:51 | mail | #pdOwwYIQ[ 編集]
焼きそば行きですかね
でか!Σ(゜д゜lll)

こりゃゲソで贅沢焼きそばが出来そうですね

いいなぁ
あれれの坊主 | 2011/08/01(月) 20:56 | mail | #-[ 編集]
こんな大きなのが釣れるから嵌っちゃうんでしょうね。
ちなみに取り込みはどうしてるんですか?タモ、それともギャフ?抜き上げ?
まるかつ | 2011/08/01(月) 21:53 | mail | #-[ 編集]
>たー坊さま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
おなじ坊主チームでも、アタリすら無いのと
水面バラシでは格が違いますって(笑)
何事もうまくゆきすぎるとつまらないですもんね!
うまくいったためしは無いですけどね!(泣)
れれこ | 2011/08/02(火) 13:21 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
>マルソータさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
おぶやんのシャクリはいくつもパターンがあるらしくって
なんだか複雑なんですよ。
状況によって使い分けると言うんですが、どんな状況よ?てなもんで。。
こればっかりは、『釣った経験』を積まないとダメなんでしょうね~

して?マルソータさんのイメトレ小道具は?
ハッ(゜Д゜)まさか・・・・・!続きはwebで(それはここだ)
れれこ | 2011/08/02(火) 13:36 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
>あれれの坊主さま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
ゲソは焼きそばやお好み焼きが美味しいと思うんですけど
「もったいない!」って怒られるんですよ。
冷凍しておいて、ほとぼりが冷めたころに作ろうかと。
(それ、ここに書いちゃダメじゃん)

今シーズンも船アオリに繰り出しますか?
れれこ | 2011/08/02(火) 13:39 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
>まるかつさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
真夏のエギングは、それはもう修行のような釣りなんですが
時々こうやってご褒美があるから辞められないんでしょうねぇ。
私は中々もらえませんが。

取り込みですが、うちはタモ派です。
ギャフは必ず即死してしまうので、あまり好きではないようですね。
どうせ最後には絞めてしまうんですけど、
しっかりと墨を吐かせてからのほうが、身がキレイな状態で持ち帰れますし。
抜き上げは、バラシが怖いのでまずやらないようです。
れれこ | 2011/08/02(火) 13:53 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/305-5eaf4c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
