れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)



偏光グラス(度入り)を買いました。

もともと、普通のメガネの上にオーバーグラスをかぶせていたんですが
ちょっとしたことでポロリと外れてしまうので
これが結構ストレスだったりしたのです。

やっぱり度の入ったのが欲しいなぁと思い
ちょっと調べてみたんですけど、これが高い!
このメガネ激安時代に逆行するかのようなお値段。。。

とにかく一度実物を見てみようと思い
近所の釣具屋さんで展示会をやるというので、行ってみたのです。

で、まあ、即買いしていた。と。

陸っぱりだと、途中で普通のメガネと掛け変える必要がありますが
船だったら、色が薄いので通しで使えそうです。

釣りのほか車の運転に使っても大丈夫ということですので
西日に向かってガンガン運転して
さっさと減価償却できるように努力します。

んん?何か間違ってる・・・・・?



フレームはチタン製でめっさ軽いです
もし海に落ちたら、ソッコー飛び込んで救出します


関連記事

コメント
偏光を変更?
こんばんわーん♪
偏光グラス、めったにかけないです。
バス釣りやってた時はそれなりのを使用してましたが。

視力の悪い人は、ゴーグルやら偏光やらよーく考えるとたいへんなんですね。
さっちん | 2011/08/02(火) 20:22 | mail | #YxnbCSCg[ 編集]
れれこさん、
自分も先月釣り具屋で偏光レンズの展示会をやってて口車に乗せられて買い換えたんよ。
値段は確かに高いけど効果は抜群!
西へ西へと行っても眩しくありませ~ん
りんりんパパ | 2011/08/02(火) 22:49 | mail | #-[ 編集]
>さっちんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
そうなんです。偏光を変更しました(笑)
メガネっ子は(多分)レンズの分、目玉の日焼けもしやすいような気がするんですよ。
晴れの日だと、船釣りでも割りとつらいです。
陸での釣りには変更グラスは必須ですよね~
水中の様子を見ながら釣らなきゃいけないですもん。
れれこ | 2011/08/03(水) 09:15 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
>りんりんパパさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
釣具屋での展示即売というと、もしかしたら同じメガネ屋さんかも?
池袋の方だったら、あの方、売り方上手ですよね~
ついつい、フレームもわりと上等なのを買ってしまいました(笑)
どうせこの金額になるのなら、妥協せず長く使えるものが良いのかな?と。
「効果は抜群!」と言っていただけて、ほっとしています。
これで、運転もバッチリ☆・・・って、あり?
れれこ | 2011/08/03(水) 09:35 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/306-fcd76aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
