れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

前記事でさんざん、靴についての不満を書いたわけですが。
(ピンクとキ○ィの間違いじゃないの?というツッコミはスルー)
その裏で、ちゃっかりと船用ブーツを注文していたのでした。



クロックス ジョージーⅡ


ブログ友達のさっちんさんが、以前に記事で紹介されていて
その可愛さに一目ぼれし、悩んだ末に購入に踏み切りました。
(靴を試着せずに買うって、ちょっと勇気がいるのです)

色は大好きな黄緑を選択。(かぶせちゃって、ごめんなさい)
サイズは22.0センチからありますが
説明文を読むと、やや大きめに作ってあるということなので
23.0センチ相当のものにしました。
(普段は23.5センチの靴を履いています)

ワクワクしながら待つこと2日。(早っ)
早速届いたのを履いてみましたが、びっくりするくらい軽い。
軽い軽いとは聞いていましたが、ここまでとは!ってかんじです。
今まで(ホムセンでも売ってそうな)普通の長靴を使用していまして
それがショートタイプでわりと軽いものだったのですが
それとは比べ物にならないくらい軽いです。

あとは、船上で滑らないか?ですね。

クロックスのサンダルを船用に使っている人も多いようなので
その点は大丈夫なんだろうと期待しています。
低高所恐怖症の自分は、乗り降りで船べりを越えるのがものすごく恐怖なので
(おぶやんに手をとってもらうこともしばしば。情けねー)
足元の安心感は、どれだけあっても足りることはありませぬ。

あとは、実際に使ってみてどうか?ですね。
使用レポは実釣後にまた書いてみたいと思います。

てか、まずは沖釣りの予定を立てろってんですよね。
さー、どうすっか。


▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
よろしければ一票お願いします<(_ _)>
関連記事

コメント
わはは。
リンクありがとうございまーす(≧∇≦)

かぶりました(笑)
おそろデス。ジョージー☆
私のピンク記事もかぶせたのでおあいこって事で(^w^)

ぢつは、今年はピンク女子に挑戦しようかと思っていたのですが、一緒に釣りに行く女の子が(トトロ改めSAYA)若くてカワイくてピンク似合うので…
踏み切れませんでした(T∀T)

れれこさん!
今年こそおそろの長靴で船釣りしましょうね~(^O^)
さっちん | 2011/08/05(金) 15:54 | mail | #P34Cfkso[ 編集]
>さっちんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
黄色と黄緑のどっちがさっちんさんのだっけ?と思いながら注文したのですが
やっぱり黄緑でしたね(笑)すみません。
クロックスは、明るい色の発色が素晴らしいですね。
こんなハジけた黄緑はそうありませんよー。いやもう大好きです。
せっかくなので、何か可愛いチャームでも付けようかと
ネットで色々見て回っています。外側なので、怪我の心配もなさそうですし。
キミドリーズ(センスねー)で一緒に釣り出来たら楽しいですねぇ(・∀・)

トトロちゃん改めSAYAちゃんは、ブログとかやっていないんでしょうか?
れれこ | 2011/08/05(金) 16:21 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
れれこさん、
おおぉ、横浜に専門店があっていろんな形があるのは認識あったんだけど、こんなのあるんだ((((;゚Д゚))))
てかちゃっかり買ってたんかい!
ちなみにオイラのサンダルと同色だよ。
りんりんパパ | 2011/08/05(金) 17:40 | mail | #-[ 編集]
かわい~い
おおおっ、素敵ですねぇ
これだったらいい感じです
軽いのは良いですよね。色もとっても綺麗で
私も欲しくなっちゃいました。
あっ、下の記事私の文書力無さですいません
私もピンクより黒とか好きです~
でも釣りの女子用って赤かピンクが多
いので似合うとか考えず着ております(爆)
前回真鯛船に乗っていた女性、黒いサーフウェアみたいなの着ていました
かっこいいなぁって思ったけど・・・
細くないと似合わなそうで(笑)
きよりん | 2011/08/05(金) 19:24 | mail | #-[ 編集]
長靴、実はワタクシ持ってないんですヨ~。
電車釣行で履いていくのがダルいというのと、父から借りると必ずと言っていいほど靴ずれが出来てしまうから・・・

ですので、雨の日だろうと、海水循環ポンプ付きだろうと、スニーカーで通してます。
濡れるのだけ気をつければ滑らなくていいですよ。

緑色はいいですね~
大好きな色です(^o^)
Colles | 2011/08/05(金) 20:40 | mail | #blTb7zek[ 編集]
>りんりんパパさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
りんパパさんもキミドリーズでしたか~
良いですよね~この黄緑。
私も初めて見た時は驚きました。
何しろ、クロックスというのはあのサンダルの商品名だと思ってましたから(笑)


れれこ | 2011/08/06(土) 19:41 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
>きよりんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
色は黒や青などの寒色系から、黄色やピンクなどのキレイ系まで色々ありますよ。
サイズは22.0(22.5相当?)からあるのが嬉しいです。
値段は、ネット通販で送料込み5000円弱ってとこでした。
靴を通販するのは勇気がいりますが、この価格なら失敗しても悔いはないかな?と。
街で見かけたらぜひ、足を突っ込んでみてください(笑)

暖かいお言葉をありがとうございます。
文章力が無いなんてとんでもないです。
れれこ | 2011/08/06(土) 19:53 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
>Collesさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
電車ですと、履いて行くのも持ってゆくのも面倒ですね。なるほろ。
スニーカーといえば、スニーカーに見える長靴というのがありましたよ。
長靴なのに、ちゃんと紐がついているという。
色々考えますねぇ(笑)

緑色ファンは結構いるのでしょうかね?
ひそかに嬉しいです。
れれこ | 2011/08/06(土) 20:00 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
まるかつもクロックスの長靴使ってます。
色は思いっきり地味なこげ茶...
、数年前買った時人気沸騰で品薄だったからね。
好きな色はオレンジと黄色、ある人に言わせると「あまえんぼう」だそうです。
将来出家したら「天円房」という名前にするかな!
まるかつ | 2011/08/07(日) 06:30 | mail | #-[ 編集]
かわいい!
クロックスの長靴、初めて知りましたが一目惚れしてしまいました。(~0~*)
22センチからあるし、丸洗いできちゃうのもいいですね!
使用レポ、お待ちしてま~す♪
MPVあらあらこ | 2011/08/07(日) 22:29 | mail | #-[ 編集]
>まるかつさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
以前に販売されたものは、すぐに売れちゃったそうですね。
使い心地はいかがでしょう?
盆休み中に、一回は船釣りに行きたいと思っていますので
初おろしできると良いなぁと思います。

法名『天円房』ですか(笑)
でも出家したら不殺生ですから、釣りが・・・!
あ、そのときだけは俗名『まるかつ』をお使いになるわけですね。わはは
れれこ | 2011/08/08(月) 13:19 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
>MPVあらあらこさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
ねー。かわいいでしょう?
色もカラフルですし、お値段も手ごろなのです。
軽いので、足も疲れないかな?と思います。
使ったら感想を書くようにしますね~(゚∀゚)♪
れれこ | 2011/08/08(月) 13:23 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/309-05c3e6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
