れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)
昨日のこと
帰宅したら
前日夜に作ったカレーの残りが大変なことになってました・・・
家の中は暑いんだなぁ
クワバタオハラ・・・まちがえた。くわばらくわばら。


これもまた昨日のこと
タチウオの仕掛けを作るベー、と
早速釣具屋さんへ行ってきました。

で、針コーナーへ行ってみたらカン付きしかありませんでした。
あり?タチウオ針ってカン付きが普通??
去年はどうだったっけ・・・・と、思い出そうとしても思い出せない。。

とりあえず買っちゃいましたけどね。
穴のあるなしで差が出るほど、デリケートな腕前じゃないもんね。
だからおめえは釣れねんだ!っていうツッコミはなしよおとっつあん。

これからは、どっかにちゃんとメモっておこう。。。
釣行前から反省モード。


▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
よろしければ一票お願いします<(_ _)>

関連記事

コメント
こんばんは。

夏場のカレーは危険ですヨ。

食中毒の原因菌のウェルシュ菌などグツグツ似ても死なない輩が発生しますからね~
菌の生命力はホント凄いです。納豆菌も熱湯ぐらいじゃ死なないし。


対策は朝昼晩、頻繁に加熱することと、さっさと喰っちまうことでしょうね。

タチウオはやったこと無いけど、今はどんな仕掛けが主流なんでしょうね~。一時期こ○ゆう針なんてモノが流行りましたけど最近耳にしませんしね。
Colles | 2011/08/10(水) 18:53 | mail | #blTb7zek[ 編集]
>Collesさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
いやーヤツの変貌っぷりにはびっくりしました。
鍋全体から『オレ、危険だゼ』って言ってるんですよー。いやあああああ

タチウオはこのところ上向きなので、きっと混みこみなんだろうなぁと
その点がゲンナリです。
人の仕掛けを何個釣るか・・・
高切れだけは勘弁願いところですなぁ。
れれこ | 2011/08/11(木) 10:24 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
コミコミ~
カレーの中にも沢山の怖いやつが混みこみ
食べたら危険だぜ!!みたいな感じだったのでしょうね~
おそろしー

太刀魚も激混みでしょうね(T_T)
夏祭りですから。そんな中沢山釣れますように。
久々のお船だから楽しい思い沢山してきちゃってください
そうそう私の記憶の限りでは、もうずいぶん以前から太刀魚の針には穴が開いておりました
老眼でも糸が通るくらいの(爆)
きよりん | 2011/08/11(木) 11:11 | mail | #-[ 編集]
タチウオ針はカン付きが主流ですね~。穴なしがよければ、一つテンヤの針など代用出来ますよ。
そんな、穴のひとつやふたつ、アタイの腕にゃ~関係ねぇ~ぜ。。。
爆釣期待。。。
たー坊 | 2011/08/11(木) 13:11 | mail | #JalddpaA[ 編集]
>きよりんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
鍋の蓋を取ったときの惨状といったら・・・!
思い出したくもありません。
残り物は冷蔵庫へブチ込むのが無難ですね~

去年の夏休みがタチウオデビューだったわけですが
確かにそのときもメチャ混みでした。
お隣とオマツリして、お高いテンビンを2つも海に奉納したのは苦い思い出です。。。(泣)
今回は安っすいのしか持って行きません!
って、そういうのだけはよく覚えています。
針情報、ありがとうございます。
結局、穴にはハリスを通すだけにして、フツーに外掛け結びにしちゃいました。
れれこ | 2011/08/11(木) 13:23 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
>たー坊さま
コメント&針情報ありがとうございます(・∀・)ノ
ためしにヨリモドシに結ぶみたく結んでみたんですが
なんだかしっくりこないような気がして、外掛け結びにしちゃいました。
穴にハリスを通したら、針の姿勢が安定していい感じ?
そうそう!穴のあるなしが影響するような繊細な腕は持ってませんからネッ☆
爆笑ではなく爆釣できるように祈っといてくだされい。
れれこ | 2011/08/11(木) 13:32 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/312-ecd5c965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック