れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)
ちっと番外編的ですが・・・

【 タチウオの味噌漬け弁当 】
タチウオの味噌漬け


晩ご飯のメインにするほどには数が無いので(泣)
お弁当のおかず用に、1匹だけ味噌漬けを仕込みました。

弁当用なので、あらかじめ小さく切っておき
漬け時間も長めにとってあります。
冷めたお弁当には、ちょっと味の濃い目のほうが合いますもんね~(゚∀゚)

ただ、夏場の弁当ということで、気合を入れて焼きすぎました・・・
少し香ばしい?程度で済んでよかった。


この日のお弁当はこんなかんじ。(おぶやんの)

タチウオの味噌漬け

・タチウオ味噌漬け
・玉子焼き(甘)
・ほうれん草ソテー
・みそピー(市販品)
・バジル入りチーズちくわ(市販品)

ふりかけはタラコですって、それはどうでも良い情報。

これからは、釣り魚を積極的にお弁当に使ってゆこうと思います。
多分、漬けばっかりになるでしょうけど。


▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
見た目はともかく、味が良ければ。と思っていただけたら、一票お願いします

関連記事

コメント
お弁当に愛を感じます(^^)
タチウオの味噌漬け!!
すっかり忘れてました^^;
最初につれた時にやった記憶が・・・
旨いんですよねぇ~
味噌ピーが入ってるととこが 地元貢献度UPなんですね!!
マルッチPP | 2011/08/25(木) 11:41 | mail | #-[ 編集]
れれれのれれこさん、
太刀の味噌漬けって美味しいよね。

前に太刀を貰った時、小骨取らないで南蛮漬け作ったら「骨が面倒」ってカミさん毛嫌いしてたんだけど、次貰って味噌漬け作ったら「太刀ごめん」って誤ってました。
りんりんパパ | 2011/08/25(木) 11:43 | mail | #-[ 編集]
>マルッチPPさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
タチの味噌漬けは大好きなんです。
肉も魚も色々と味噌で漬けてきましたが
今のところ、これが一番ですね~
みそピーは、スペースが余っちゃったときには便利です(笑)
味も濃い目で、ご飯に合いますしね(゚∀゚)
れれこ | 2011/08/25(木) 13:16 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
>りんりんパパさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
「太刀ごめん」って、奥様カワユス。
あの小骨っちゅーか、背びれの骨はやっかいですよね~
鋭くて硬くて、口の中に刺さるとめっちゃ痛い('A`)
魚が大きいと、気持ちよくバリバリっと取れるんですが、
小さいと切れちゃってうまくゆきません(泣)
れれこ | 2011/08/25(木) 13:20 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/324-33c2cb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック