れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

拍手ありがとうございます(・∀・)ノ


先日、通販にて購入したクロックス(長靴)ですが
タチウオ2回、フグ1回の計3回、お供してもらいました。





で、使ってみた感想です。

まず、軽い。
というのは、購入時にも書いたので、他は

・滑らない
乗船時と、水にぬれた船内ですり足してみましたが
ツルッといくことは無かったです。
船が揺れたときも、眠気がさしてクラッときたとき(おい)も大丈夫でした。

・お手入れが楽
縫い目のない一体成型なので、帰宅後の洗浄が楽です。
中までザブザブ洗えるので、汗をかく夏場にはありがたいですね。
(私は夏でも長靴な人です)


今のところこんなかんじで。
また何かあれば、追記していきたいと思います。


▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
よろしければ一票お願いします<(_ _)>
関連記事

コメント
眠気がさしてクラッときたときしっかりしててくれるとグッドですね♪
オヤヂの長靴、クラッときたときフラッとします><
AKB〜 | 2011/09/05(月) 18:08 | mail | #-[ 編集]
歩きやすいですか?
ほらっ、デッキシューズとか長靴とか
とっても歩きにくいでしょ
電車釣行の時長靴のまま行きたい私は
歩きやすさがとっても気になります
軽いからよさそうだなぁ
可愛いし、天気の良い日に長靴はいて
電車に乗っていると目立ちますから
これなら可愛くて良いかも。
真剣ににらめっこしちゃってます(笑)
きよりん | 2011/09/05(月) 19:29 | mail | #-[ 編集]
>AKB~さま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
今まで使っていた長靴は、クラッとくるとズルッとなってました(笑)
足元がしっかりしているというのは、とても良いです。
れれこ | 2011/09/06(火) 10:07 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
>きよりんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
歩きやすさ・・・は、そうですねぇ
ゴム製じゃないので、足首とソールが硬いため曲げにくい
(脚の動きについてこない?)のはマイナスポイントかもしれません。
ただ、とにかく軽くて引き摺るかんじにはならないので
それが腰への負担になることは無いかと思います。
あと、靴底(内側)は、適度に凹凸があるので、疲れにくいかな。と。
形がちょっとポッテリとしてますが
茶色などを選べば、エンジニアブーツっぽく見えるかもしれませんね(笑)
れれこ | 2011/09/06(火) 10:19 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
実は…
私も、釣行時雨予報だったので2度はきました♪

ショートタイプは初めてで、揺れに踏ん張って前のめりになった時に履き口がスネに当たってちょっと痛いなぁ…と思いましたが、それ以外は合格です(≧∇≦)

お互いいい買い物しましたね( ´艸`)
さっちん | 2011/09/06(火) 11:08 | mail | #P34Cfkso[ 編集]
>さっちんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
ちょっと痛いって、分かります。
私は座った時にふくらはぎに当たるのも気になりました。
材質が割りと硬いので、角度というか、脚の動きについてこないんですよね。
でも、使い勝手や手入れの良さ、色やデザインも含めて考えると
合格点はあげられるなぁと思いました(・∀・)
かかとの突起も、脱ぐときに蹴り落とすきっかけになって便利です。

ホント、良いものを教えてもらいました~(゚∀゚)アリガトウ
れれこ | 2011/09/06(火) 13:05 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
クロックスいいですよね
私もこのタイプの黄色を購入しました!(^^)!
じょ | 2012/01/13(金) 06:39 | mail | #-[ 編集]
>じょさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
黄色も可愛いですね。
ブロ友さんの記事で拝見して即注文しちゃいましたが
軽いし滑らないし、本当に良いですよね~♪
寒い間は防寒長靴なので、今はちょっとお休みしてもらってます。
早く足元が軽くなる季節がこないかな?
れれこ | 2012/01/13(金) 10:42 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/339-d43a69ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
