れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

拍手ありがとうございます(・∀・)ノ
右鼻からの鼻水流出が止まりません。まいった。


先の日曜日も仕事だった相方。
疲れもたまっているだろうし、来週末はすでに釣りの予定が入っているし
さすがに今度の日曜日はお休みするかな~?と思っていたのですが
本人、休む気はなかったようで
またしても、タチウオの予約を入れてしまいました。
大丈夫かいな?

何としても大きいのが釣りたい!と気合入りまくりなようですが
そんなん、狙って釣れるもんじゃなし
『欲をかくとドツボにハマる法則』を忘れてはいけません。
もっと謙虚にいかないとね。

私なんて

型の良いのが20匹釣れればいいよ!

てなもんですよアナタ。
見習って?


▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
みんなでハマれば怖くない! 一票お願いします<(_ _)>

関連記事

コメント
こんにちは。

欲をかくと、ドツボにはまるんですよね~
今季の東京湾アカムツ釣りがそれを象徴していたような気がします。

明日は、旅の疲れが抜けきってないのに、初心に帰ってカサゴ釣りに行くつもりです。

あ、30号オモリ買い忘れた!!
Colles | 2011/09/09(金) 15:41 | mail | #blTb7zek[ 編集]
>Collesさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
前回一応ツ抜けが出来てるんで
そこで「めでたし」としておけば良いんですけどね~
よく言えば向上心、悪く言えば欲深(笑)
明日はカサゴですか。
まだまだ日中は暑いですから、
熱中症にはくれぐれもお気をつけて(・∀・)ノ
れれこ | 2011/09/09(金) 16:26 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
ドラゴンゲット(^_^)V
何とかおぶやんに 納得のいくサイズを釣っていただきたい(^_-)-☆♪
しかしドラゴン級を握って ニンマリしてる顔を想像すると ちょっとうらやましい!!
大爆釣 祈っております(^_^)/
それにしても わざわざ出前のため釣行 申し訳ないっす^^;^^;
マルッチPP | 2011/09/09(金) 17:28 | mail | #-[ 編集]
ドラゴン~
ドラゴンクラス両手に余る位釣ってやってください
そして次回お会いする時
美味しい味噌漬けでお願いします~(笑)
HUS昨日も午前様、今日も。と言う事で
土曜日の早起きは無理無理とダメだしでございました(笑)
良いんだけど。
きよりん | 2011/09/09(金) 21:19 | mail | #-[ 編集]
ドラゴンにナイスサイズ20匹!!

どうでしたか~??
さっちん | 2011/09/11(日) 15:22 | mail | #P34Cfkso[ 編集]
>マルッチPPさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
予定通り、昨日行ってきました~
が、ドラゴンに出会うことはありませんでした~ww
まあ、そんなもんですな。ウチは。
れれこ | 2011/09/12(月) 11:02 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
>きよりんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
残念ながら、出張料理人ができるほどには釣れませんでした。
アマダイは行けなかったのですか。残念。
昨日の東京湾は、めたくそ暑かったです('A`)
週末は、暑さ対策を万全にしたほうが良いかもですよ。
れれこ | 2011/09/12(月) 11:06 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
>さっちんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
残念ながら、二人とも目標達成とはなりませんでした。
てか、残暑の東京湾をナメてました。
暑くてバテバテです。
れれこ | 2011/09/12(月) 11:07 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
タチウオ食べ飽きた?
この先色々なメニューが確定しているから、心置きなくドラゴン狙いに行ったんでしょ!
あとは11月辺りに深みのタチウオがあるから楽しみにしていたら良いですよ。太いのが揃うかもよ?
まるかつ | 2011/09/13(火) 08:44 | mail | #-[ 編集]
>まるかつさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
そうですね~。前回わりとうまく釣れたので、気持ち的に余裕はあったかな?と。
この先、予定通りにお魚ゲットできれば、かなり充実した食卓になるんですけど(笑)
うまく行くように、予習と復習はしっかりせねばと思っております。
夏タチでも十分美味しかったので、
これが冬タチだとどうなっちゃうの?なんてことは良く話題にのぼるんです。
11月だと、越冬に向けて脂も乗ってくるのでしょうねぇ。。。
小さくても美味しいですけど、大きいのはやっぱり厚みが違いますもんね。
れれこ | 2011/09/13(火) 10:54 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/342-bc0708ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
