れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

事務所の中に、風邪っぴきがいるらしいです。

咳をゲホゲホやりながら、「熱が~」とか言っちゃってます。

マスクをしてくれ。マジでお願いします。
うつされると困るんだ。本当に困るんだ。
こっちがマスク着用で予防してもいいんだけど、
それはなんか嫌味だろう?
ここでアタシが黙ってマスクをかけちゃったりしたら
「あ、オレってなんかメーワクかけてる?」
とかなって、すごく気まずいだろう?
あとキミの正面の席の人は新婚さんだ。
新婚さんに風邪をうつすのはかわいそうだろう?
もし熱なんか出してみろ
嫁が寝ずの看病なんかしちゃったりして、そしたら嫁にもうつっちゃうぞ。
嫁が風邪をひいたら大変だぞ。
誰が新婚さんの飯をつくるのだ。
飯がなかったら、おなかがすくじゃないか。
単身赴任中の上司にうつしても大変だぞ。
熱を出しても、家には家族がいないんだぞ。
ひとりぼっちで寝てなきゃいけないじゃないか。
誰が彼のおかゆを作るのだ。お前か?オマエにできるのか?
な、悪いことは言わないからマスクをしろよ。


マスクってさ・・・・・・・・・大事なんだよな。


って、言えたらいいなー
大人になるって、なんか大変だよね。

以上、妄想劇場おわり。
仕事しろ。俺。

▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
私が風邪をもらわないほうに一票お願いします<(_ _)>

関連記事

コメント
あれ?
確かれれこさんも鼻流血…ぢゃなかった。
鼻水流出してませんでした??(笑)

もうすでに風邪っぴきだからマスクしてていいです。
許します。

マスクには「風邪はいりません」と書いておいて下さいね~(笑)
さっちん | 2011/09/13(火) 16:50 | mail | #P34Cfkso[ 編集]
>さっちんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
今日も敵はゲホゲホやってます。
事務所の扇風機の上流に私、下流に敵がいるので、まだましですね(笑)
昨日の夜、喉がちょっと痛くてビビりました。
死ぬほどうがいをしたら直りましたけどね~。困ったもんです。
あんまり咳がひどいようなら、マスクします。マジで。

クーラーのこと、お答えいただきありがとうございました。
こちら側(のブログ)からのお礼ですみません。
とりあえず、新たに購入はせず手持ちのを2つとも持っていこうかと思います。
30と35で足せば65だから何とかなるかな~?みたいな。
れれこ | 2011/09/14(水) 10:10 | mail | #vFTY8sZs[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/344-7fb6fb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
